-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12/22(土)LIVE in 新宿たかのや
2007 / 12 / 19 ( Wed )
おはようございますー

今年最後のライブとなりました。
新曲もいくつか出来ましたので
お時間のあるかたはぜひ遊びにきてください♪

PEN/START : 17:00/17:30
CHARGE   : ¥1,500

出番は3番目。18:50頃です。

map4.gif


◆JR新宿駅から…
東口を出て、アルタビジョンを正面にして、新宿通りを右手方向へ。伊勢丹まで行き、追分交番のある明治通りとの交差点を左に進み、靖国通りとの交差点を右折します。そこから約5~7分程行くと厚生年金会館があります。その右隣のファミリーマートがあるビルの地下一階になります。

address:新宿区新宿5-2-3 MRCビルB1F



office/LIP
05 : 30 : 21 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
LinkinPark
2007 / 11 / 26 ( Mon )
さいこうだった!!!
しんじくんとスタジオリハ終了後にさいたまスーパーアリーナへ。
イエローカードをちゃんと見れなかったのが悔やまれるが...

セットリストは以下

01 One Step Closer
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 No More Sorrow
05 Papercut
06 Petrified + Points Of Authority
07 Wake
08 Given Up
09 Don't Stay
10 From The Inside
11 Leave Out All The Rest
12 Numb
13 Pushing Me Away
14 Breaking The Habit
15 Crawling
16 Shadow of The Day
17 In The End
18 Bleed It Out
19 The Little Things Give You Away
20 What I've Done
21 Faint

最高に楽しかった!
ホンマよかった。行ってよかった。
シンディー・ローパーに感謝(謎)
次回のLIPライブでしんじくんとチェスターばりのジャンプをきめてやるぜ!!!!



ここからはちょっと一言。

GestアクトだったDir en greyはホンマね。可愛そうだった。
オレは単純にあまり好きではない。
リンキンのファンがDir en greyを受け入れられるのか?
それは難しいと思っていたし。
でも正直彼らはちゃんと仕事をやってのけていた。
プロ根性は見た。
それに彼らのやりたいことは感じられた。
でもオレ的にはイマイチ肌が合わなかった。
で一つ言わせて欲しい。
ブッキングがあかんと思う。
Linkin側からの要望かもしれないけど...
正直カワイソウだったよ。アレはつらいって...

ちなみに終わった後にSum41のチケットを買った。
しんじくんとまた暴れてくるぜ!!!


dai
13 : 47 : 50 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東京事変とBONNIE PINK
2007 / 11 / 02 ( Fri )
前回の俺の書き込みでライブ行く!
って書いたのでそれのレポートでも...


10/25 名古屋 Zepp Nagoya
東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment

事変のライブは3回目。
実はツアーは必ずどこかで参戦してます。
アホですから。
ライブはね。事変をライブハウスで聞くのは初めてだったので、かなり楽しかった。何よりも師匠(亀田誠二さん)がメチャ近くにいてさ。ありえねー!!!とかいいつつも跳ねまくったよ。
自分は前から5列目辺りにいたのでホントメンバーの顔がよく見れた。
今まではほんと後からしか見れなかったからよかったわ。
やっぱ観て聞いて俺は林檎女史がつくづく好きだなとおもった。
後、名古屋の人はノリが独特よね。東京や大阪とはやっぱ違う。
まあだからこそ5列目ぐらいまで行けたんだけどね。
セットリストは俺のブログで確認してくれ。
書くと長いから...



10/26 東京 日本武道館
BONNIE PINK Thinking Out Loud Tour

前日の事変が頭から離れないのに参戦。
まあ浜松から向かう新幹線でヘビロテしたのでなんとか。
ミカと一緒に観てきました。
Thinking Out Loud TourのTour Finalだったんだけど、ほんま盛り上がった。BONNIEさんはライブは俺は2回目。ホンマね。どの曲もいい感じだし。正直アルバムを聞いて、微妙かと思ったがそんなことはなかった。いい感じだ。マァ生だってのもあるけどさ。
バックバンドにソウルフラワーユニオンの奥野さんがいた。
これびっくりね。
まあ奥野さんは結構手広いからねぇ。
バンド編成もかなり巨大で久しぶりに生ストリングス聞けたし、ホーン隊も従えているし。ギター3本もいるしwwなかなか圧巻だった。ただやっぱ俺はアリーナで聞きたかったなぁ。2Fやったからなぁ...
でもミカと話したけど二人してイイネェ。こういうライブしたいねぇ。
なんて言ってました。こちらも満足しまくりですわ♪
ということでセットリストは俺のブログで確認してくれ。


でもホント思うね。
ライブ観てるとやりたくなってくる。
ライブはLIPではまだ確定してないからなぁ。
でも一応11/25に俺はライブしてくるので、
そこまでフラストレーションためつつ大爆発だな。
タブンねww


dai
10 : 28 : 56 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ
2007 / 10 / 02 ( Tue )
LIPのライブでした。
そして昨日はセッションライブでした。
楽しかった。
そして疲れた...
年だな。

アンクルサムでのライブは大盛況でした。
みんなありがとう!
俺は知り合いがイパーイの状態で終わった後、
みんなから呑んだくれじゃない大ちゃんをはじめてみた!
と言われまくりましたww
話を聞くとやっぱカバーは大正解だった。
でも営業で弾いたりしたことも俺はあったから、
如何に今回は盛り上げるか?
ここにかかってたので。
選曲もよかったかなと思います。

1:桃色(original)
2:浮遊者(original)
3:今すぐKiss Me(LINDBERG)
4:限界LOVERS(SHOW-YA)
5:パステルカラー(original)
6:負けないで(ZARD)


で月曜日。
四谷でのライブ。
セッションライブも数を重ねていて少しずつ余裕が...
でるはずねー!!!!ってことはないけどね。
しかしバンマスのトロンボーンの鈴木”大納言”健一様。
ホンマ凄い。もうね。尊敬してます。
特にコードの使い方が凄すぎる。
またスケールの使用方法がマジ凄い。
いつも勉強させてもらってます。
そして個性的な曲名に反比例した美しい楽曲ww
今回はミカが珍しく来てくれて。
いつもと違うdaiさんを見せれたかな?
なーんちゃってww
ってかdaiじゃないって。土佐戻りガツオ大ですからww

Set List

1st
1:Getcho Money Ready
2:Just Like That
3:Put it Where You Won't It
4:彦根城
5:Isn't She Lovely
6:Feel Like Makin' Love
7:Double Bouble

2nd
1:ドクツルタケ
2:Southwick
3:大宮バイパス
4:Amethyst
5:ごめんなさい ~忘れてたトカ~
6:Tiger Eye
7:Swing & Be Funky

en
沼城


ふー。先月はきつかったわ。マジ。
今月は少しゆっくりできるかな。

dai
10 : 01 : 53 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来週のLIPライブの前に...
2007 / 09 / 21 ( Fri )
俺だけですが、船橋でライブしてきます。


07/09/22 船橋 月(BSE)
http://www.blues-tsuki.com/
Open/Start 18:00/18:30
\ 1500

出演時間は21:00~22:30

BSE

Vo : 山田ボム
Tb : 鈴木大納言
Tp : 小出義嗣
Tp : 谷川美和
Tp : 関口智美
Sax : 渡部将人
Gt : 高橋博之
Key : 土佐大介
Bs : 大竹信之
Dr : 石田ノまさ


1時間半のステージなのでかなりの長丁場ですが、
頑張ってきます!!
お暇な方で俺が見たい方はお越しくださいませ。

そしてこの後にはLIPのライブでっせ!!!
よろしくですよー

ちなみにLIP以外で演奏するときは大抵本名です。
もしくは土佐カツオ大とか言われてますww
初ガツオとかもあったなぁ...
名字の関係ですが...
昔、小学校のときは土佐犬と呼ばれてました...
あーなんか懐かしくなってきたなぁ。
なーんてね。

あーパパブブレのキャンディーメッチャうまいで!!
中野にあるんでゼヒ一度ご賞味してみてください。
パパブブレでググれ!!!

“AKB”dai
14 : 57 : 29 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
市川でのライブ
2007 / 07 / 31 ( Tue )
市川のお店でライブをしてきました。
爆音ブラスロックバンドBSE。
危険な名前がついてますがww

やはりライブは楽しい。
生もの。生き物であると常々思う。
ここ最近はLIPのライブがないのですが、
他のバンドやセッション等で弾かせてもらってます。
こういう別のところでやることって、
最近になって凄く重要だと思いました。

確かにLIPの楽曲にはソロバトルなんかはないし、
普通にポップスだけど、
やはり客の煽り方や、状況に応じたソロの取らせ方。
またソロを取っている人間がどんどん前に出ていく。
別にリズムが少しよれたって、走ったっていいじゃん。
と思うこともある。
どれだけオーディエンスと自分たちの距離を縮めるか。
そしてそれがオーディエンスに伝わったとき、
素晴らしいライブになるのではないかと思う。

音楽ジャンルが違うってのはあるかもしれないけれどね。
全く同じことやるんやったらCDでいいんやし、
CDには無いものをオーディエンスは望む(場合にもよるが)。
俺はあくまでそういう風に思ってますね。
MCしかり、プレイしかり。
オーディエンスの要望を瞬時に受け取り、
状況に応じたプレイは凄く重要だと思う。

ってかなんかダイブ話がそれた気がするので元にもどしますわ。

ということでライブをやってきたんですよ。
ホンマ恐怖の金管部隊が炸裂するし楽しかった。
リズム隊ももうこのバンドで4回目のライブなので、
意思の疎通がダイブはかれるようになりました。
リハの回数はビックリするほど少ないですが...
でも回数を重ねて上達してきているのはわかるんでね。

今度は9/22に船橋にてやってきます。
お暇な方はどうぞ。

また8/9に四谷のソケースロックでもセッションに参加してます。
ドFusionですがマジ楽しいのでぜひお越し下さい。
ついでに8/4に富里でもライブしてまーす。

詳細を知りたい方がいらしたら私までご連絡下さい。
では。

しかしLIPでもそろそろやりたいねぇ...

dai
11 : 08 : 58 | ライブ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
矢野真紀 浜離宮朝日ホール
2007 / 07 / 24 ( Tue )
感動!!本当に凄かった。

浜離宮朝日ホールは元々クラシックホール。
どういった感じになるのか?
本当にわからず、とにかくドキドキして観にいきました。

大きな翼からライブは始まり、
アイサレ、夜曲、東京タワー、アッシュバーン、ボクの空、タイムカプセルの丘、お天気、パパ、君の為に出来ることetc...
カバーも披露し、星に願いを、ふるさと、運命の人と歌い上げていた。

浜離宮のホールはクラシックホールだけに、
とにかく反響がすごい。
ただそんなものを感じさせないぐらいすばらしいライブでした。

一番最後にやった窓という曲。
BIRTHからシングルカットされることになったんだが、
今回のホールでの演奏がカップリングされるということで。
途中、矢野真紀が咳き込みリテイクしたんです。
リテイクの時、最後に矢野真紀が感極まって泣いてしまったんですが、
そのときに俺の目からも涙が...
素晴らしいテイクでした。
ホンマ涙が出てしまった。
一緒に行ったミカも感極まっていました。
二人して大感動してました。
ますます今日のライブで矢野真紀が好きになりました。
彼女の歌い手としての表現力はもちろんですが、
それ以上の何かを持っている。そんな風に思います。
一度騙されたと思ってライブを観にいって欲しいです。


今回ライブを見てこんなに素晴らしいライブを、
自分たちでもやっていきたいとホント思いました。


矢野真紀の最新アルバムはコチラ

BIRTH BIRTH
矢野真紀 (2007/04/29)
喝采
この商品の詳細を見る



dai
11 : 35 : 54 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
みんなライブに来てくれてありがとう!!!
嬉しかったです!!
知っての通り、今回でコノメンバーでライブはラスト。
そんな中、たいしょうも書いているけど、
音源をお渡しできたり、みんなとバカ騒ぎできて嬉しかった。
本当にありがとう!!!

IMG_0758.jpg


↑たまにはピアノも弾くんだぜ!!!


そうそうLIPのHPのプロフの俺のところが若干更新されているのを知ってた??
知らない?そうだよね。
実は私は個人ブログも持っていてですね、
そちらも色々と書いていますんで、
良かったら遊びに来てやってください!
そっちには俺のLIP以外の活動も書いてあったりしますんで。
お待ちしてます♪

Sound of destruction
16 : 15 : 40 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
6/23(土)LIVE in 大塚welcomeback
2007 / 06 / 20 ( Wed )
どうも、おはようございます。

LIPとして、区切りとなるライブになります。
理由は、当日のMCにて・・・

ぜひお越しください♪

OPEN/START : 16:30/17:00
CHARGE   : ¥1,000

出番は3番目。19:00頃です。




○JR大塚駅南口を出て、正面にある三菱東京UFJ銀行の左横の道路を直進。3軒目のビルの地下1F。
○ビルの1Fには「五番街」というブティックがあります。

address:
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1F


office/LIP
07 : 53 : 35 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッチリ!!!!!!!
2007 / 06 / 06 ( Wed )
レッチリ行って来ました!
ダイさんも書いてますが音はほんま最悪・・。

しかしそれでもやっぱりグルーブは最強です!

音悪くて何やってるか良く分からんくてもグルーブは最強!

チャド最強!

ということで次はLIPでチャドばりにがんばります!

次のライブに向けてがんばりましょう!
23 : 03 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
