-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テンションノート
2007 / 11 / 16 ( Fri )
キライです。
耳コピの時に訳わからなくなる。
そういう時はベースから取るんだけど...
そうもいかない場合もあって。
ルートがそれでも上にあるのがオンコード、もしくは分数コードとかくるとマジテンパります。そこに追い討ちをかけるようにテンションノート。マジ氏ね!!!!
大体6thと13thってほぼ同じやろ!!!
とか学生してたときからいっつも突っ込んでました。
♭9#11ってなによ?つけすぎやて...


とか思うけど、弾くとかっこいいのよね。
これですから。アメとムチだよ。ハイハイ。


来週の日曜に市川にあるお店でライブしてきます。
多分ちょーテンパリます。
いつも以上に。
でもライブははじけます。
いつものブラスロックバンドのBSEでのライブっす。



ってか耳コピ自動でやってくれるのとかねーのかな...
週末は引き篭もるしかないなこりゃ...


dai
14 : 39 : 08 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は...
2007 / 10 / 24 ( Wed )
エヘヘヘ。
ライブに行っちゃうもんね!!
そう。東京事変。楽しみです。
とはいえ、コレのせいでかなりムリして仕事してます。
まあそこは名駅の辺りでスカッと林檎女史に会える!
これでもうスッキリです!!!

そして金曜はボニーピンク。
これまた1年ぶりぐらいに見るけど楽しみやな。


閑話休題


そうそう。
俺の行きつけのバー、アンクルサム。
仲のいい店員の女の子が今週で辞めちゃうんです。
彼女はカナーリオモロイ奴で、
今まで仲良くしてたんだす。
バカだし、見栄っ張りだし、自分大好きだし。
まあでも彼女は夢を追う為にお店を辞めるらしい。
その話を聞いて、俺もマダ夢を追っているなと思った。
自分の夢を追うこと。
それはホンマ大事なこと。
俺は挫折は腐るほど味わったし、辛酸も舐めてきたし。
どっちかというと辛いほうが多かったけど、
今思えばそれは糧になってるんだなーって思う。
だから自分の夢は捨てたくない。
でも彼女を見ててすげー元気も貰ったし、
何より夢を追ってる姿が俺を奮い立たせたと思う。

なんで勢いに任せ、曲をドバドバ書いてみました。
ってほどじゃないかも知れないけどね。

ということでE嬢お疲れ!!!


dai
10 : 54 : 26 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷わず行けよ
2007 / 07 / 02 ( Mon )
何気ない言葉

ある人は普通に聞き、

ある人はその言葉に歓喜し、

ある人はその言葉に激怒する。


何気ない行為

ある人は気づかないかもしれない、

ある人は感謝するかもしれない、

ある人は余計なお世話なのかもしれに。


人は傷つけているつもりはなくても、
相手に対して傷つけ傷つけられる。

でもね。人間は前を向かなきゃいけない。
人は前に進まないといけない。
そんなときにこんな詩を思い出す。

アントニオ猪木『道』
(長い前フリだったww)
YouTubeはこちら

猪木さんのポエムは意外と好きだ。
ばかっぽいのも多々あるし。でも不思議と共感できる。
納豆食べちゃってごめんね!ってあんた!!!
さすが、天は二物を与えるわけです。(どこがやねん...)
ゼヒ一読してみてください。
猪木詩集「馬鹿になれ」 猪木詩集「馬鹿になれ」
アントニオ猪木 (2000/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

衝撃を受けること間違いなし!!!

猪木は1998年4月4日。
イノキファイナルカウントダウンシリーズの最後の相手ドン・フライと対戦し、最後にグランドコブラにて倒すんですが、当時テレビで私は見てまして泣いた記憶があります。
ちなみに馬場さんの葬式は、浜松から行きかけました。
エェ。格闘技ヲタクなんです。
この辺に関してはまた後日。


迷わず行けよ!行けばわかるさ!!!
行くぞ!!!!
1、2、3、ダーーーーー!!!!

dai
14 : 25 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怒られて育つ
2007 / 05 / 08 ( Tue )
今日はマジトークでいきます。


4/30に四谷でライブをしてきました。
その時のリーダーの方にダメ出しされまくりました。
ぶっちゃけ凹みました。
その数分後にぜってーなんとかしてやる!
と強く思い、弾けなかったものが弾けました。

俺はエレクトーンをずーっとやっていて、
師匠に毎週のレッスンでメタクソに怒られてました。
サイアク泣かされるほどでした。
でも最近思うんです。
怒られるということ。
これって重要だと思います。
褒められてばかりじゃダメなんです。
コレは俺の持論だけど。
特にプロの方たちとやってて痛感します。

ダメ出しされる = お前は磨けば良くなる

こういうことなんです。
なぜならできる人がダメなプレイして怒らないってことは、
それはもうどうでもいいって事なんです。

だから練習なんです。
俺はいつも思います。
でもホントダメ出ししてくれた事に感謝してます。
Mっ気があるとか言わないで下さいね。

こんな環境にいる事で自分のプレイを磨いていきたい。
LIPに対して自分の鍛えられた部分を出していきたい。
LIPのプレイに対して自分には厳しく行きたい。
そう思う今日この頃です。


dai
00 : 51 : 43 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平日の練習風景
2007 / 04 / 18 ( Wed )
どうも。なんか肌寒いですな。
冬が帰ってきたみたいで。
着る服とか困ります。いやになっちゃいますな。

さて私、平日は某所にてホテル暮らしを強いられているですわ。
そんなホテルでの練習風景を...

200704180005000.jpg


見るからに狭いですな...
でも今週はセミダブルの部屋だから少し広いんですけどね。
でいつも使っているMOTIF7は重いから家に置いてきているので、
大抵X50で練習してます。IONも最近そういや使ってねーや...
キーボードスタンドを持ってきていないのでいつもこんな感じ。
こんな状態でいっつも夜な夜な鍵盤弾いたりしてます。
練習はしないといけませんから。
来週はライブだしさ。がんばりまっせ!!!


まあ俺は10年弱こんな生活なので慣れっこですけどね。
たまにはこんなでもいいよね??

dai
00 : 20 : 49 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しい♪
2007 / 04 / 11 ( Wed )
仕事場にいた後輩で音楽で食うために仕事を辞め、
今音楽活動一筋の奴がCDを出した。

俺はライブ見にいけなかったけど(だって名古屋なんだもん)、
行って来た後輩からCDを強奪!

聞く。

・・・



・・






おっカッコイイ!
こういうのは俺にはないアイディアだし、
楽曲もいい。歌もなかなかいい。演奏問題なし。
アー素敵!!
PS2のゲームのOpとEdにも使われているみたい。
知り合いががんばって音楽活動を続けていることは本当に嬉しい。
結果を出せてるのもすごい!!!

これを聞いてオイラもがんばる!となれました。
ありがとう!!まさし!!
早く東京来てライブやってください!!
対バンできたらすげー幸せだろうな。

dai
18 : 36 : 36 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回はレビュー休止で...
2007 / 03 / 20 ( Tue )
あぁ...
あぁ...

ああああああああ!!!!!!

取り乱しました。
スイマセン。
ショックなことがあり仕事に身が入らない。
どーもdaiです。お元気でしょうか。
珍しくCDレビューはお休みで。


えーですな。今週木曜は仕事休みを取ったんです。
俺の好きなバンドであるRed Hot Chili Peppersのライブ。

arid50_001.jpg


いくら音響がクソの東京ドームだろうが、
オールスタンディングじゃない東京ドームだろが、
飲み物が微妙に高い東京ドームだろうがやっぱシッョクですわ。鼻血
ただ、発表を聞く限りでは、アンソニーの病気が原因なので、
アンソニーがしっかり治してまた日本でやってくれることを祈るのみです。
延期公演は欲を言えばオールスタンディングのハコでやって欲しいな。
ドームはつまらないので。
やっぱモッシュ&ダイブはレッチリのお約束みたいなのもあるし。
代々木か幕張あたりに変更希望ですな。


とか言ってますが実はこの日、憂さ晴らしにライブ行きます!

skapara.jpg


スカパラなんですけどね。
代々木で無料ライブがあるらしいので突撃してきます♪
これで憂さ晴らしだ!!!!

ちなみにスカパラは昔コピーとかしてました。
スカはなかなか厳しいんですわな。
まあでも鍵盤よりもギターが大変ですけど。
まあそんなこんなでライブ観てきます♪
もしかしたら大物ゲストが来るかもしれないから結構楽しみです。
スカパラはゲストボーカルが多いからね!!
10 : 19 : 32 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽と私 第二章
2007 / 01 / 22 ( Mon )
このまえHUBで飲んでたら外国人に「Fuck'n guy」と罵られました。
怖かったです。
22 : 43 : 27 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラムについて
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ドラムのミズです。
僕は好きな音楽についてつらつらと書いてみます。
興味あれば読んでください。

とりあえず
1.好きなバンド
  洋楽:RED HOT CHILIPEPPERS、BONJOVI、AEROSMITH、Zebrahead
     MAROON5、Guns N' Rosesなどなど

  邦楽:ウルフルズ、The Yellow Monkey、Mr.Children、ジュディマリ
     B'z、X JAPAN、スガシカオ、AJICOなどなど

2.好きなドラマー
  Chad Smith、村上ポンタ秀一、村石雅行、Steve Jordan
  John Bohnamなどなど


とにかく僕のルーツはロックです。
あんまり聞く音楽の幅は広くはないです・・・。

ドラムに関する信念は
 「熱くとにかく熱くドラムを奏でることと歌心」

とりあえずこんな感じで初カキコでした。



02 : 45 : 04 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽と私 第一章
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ギターのしんじです。
僕は音楽との出会いについて語ります。
前書きとして、私は物心ついた頃には孤児院にいました。
マリア様には獄中出産で生まれた子だと聞かされています。
あと一つ知っているのは生まれた日にちだけ。
9月26日。
マリア様には「ク○ニ郎」と覚えろと言われました。
私は音楽を通しまだ見ぬ両親といつか再会できることを望みLIPでギターを弾いています。
お父さんお母さん、僕は今がんばっています。
申し遅れましたが僕の趣味は嘘をつくことです。
ハーッハッハー。
23 : 21 : 23 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
