-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイトルなし
2006 / 12 / 30 ( Sat )
みかです。お初でやんす。だいぶアナログなもんで、もちろんブログなんて初体験。もうすぐ今年も終わりですね。
そんな時でも詩なんかは書いてるわけですが、誰か私に才能をください。誰かにあって私にないものを見つけてはヘコむ今日この頃です。来年は私だけにしかないものを見つけていけるような年にしたいなぁ。どんな小さなカケラでも拾って集めてくっつけて…そうやって できるだけ、ぶ厚い人間になっていけたらいいかなぁ。隣りの建物が高すぎて陽があたらないとか、そうゆうレベルじゃなくて、暗いなら暗いところで。明るいなら明るいところで。みたいな、もっと広いとこで でっかく生きたい。みなさん。最近、両手広げてますか?って、よくわかんないですよね。……そういえば誰かしら?やりすぎコ‐ジ‐をレンタルしてる人は。代わりにダウンタウンのごっつえぇ‐感じ 借りちゃったわぁ… おもしろいよ。おもしろいけどさ…
来年もよろしくお願いします。
08 : 35 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の2
2006 / 12 / 20 ( Wed )
車を擦って激凹み...
修理しないとまずいっす!!
どうもこんばんわ。Daiです。お元気でしょうか??

第2回の今日はコレで。
津軽三味線 津軽三味線
高橋竹山 (1996/04/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



三味線奏者、初代高橋竹山のCD。
元々私はエレクトーン弾きなのですが、
エレクトーンをやっていた時に、とある曲を演奏してまして、
そこで津軽三味線のフレーズをひくことがありまして、
俺の師匠がこれを聞け!と言ってそれで買ったんですね。
聞いて鳥肌が立ちました。
すごいです。津軽じょんがらとかホントオーソドックスなものなんだけど、
なんていうか聞いているだけで、しびれるというか、
そういう感じで、ホント衝撃を受けました。
今でこそ吉田兄弟などが出てきているけど、
この人はそんなレベルじゃないです。完全に神の領域の人ですね。
ただ、残念ながら初代竹山は他界してしまったので...
(ちなみに今2代目竹山を継承したのは女性です。)
生きているうちに聞いておきたかった。
と今でも思ってます。
00 : 14 : 19 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラムについて
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ドラムのミズです。
僕は好きな音楽についてつらつらと書いてみます。
興味あれば読んでください。

とりあえず
1.好きなバンド
  洋楽:RED HOT CHILIPEPPERS、BONJOVI、AEROSMITH、Zebrahead
     MAROON5、Guns N' Rosesなどなど

  邦楽:ウルフルズ、The Yellow Monkey、Mr.Children、ジュディマリ
     B'z、X JAPAN、スガシカオ、AJICOなどなど

2.好きなドラマー
  Chad Smith、村上ポンタ秀一、村石雅行、Steve Jordan
  John Bohnamなどなど


とにかく僕のルーツはロックです。
あんまり聞く音楽の幅は広くはないです・・・。

ドラムに関する信念は
 「熱くとにかく熱くドラムを奏でることと歌心」

とりあえずこんな感じで初カキコでした。



02 : 45 : 04 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽と私 第一章
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ギターのしんじです。
僕は音楽との出会いについて語ります。
前書きとして、私は物心ついた頃には孤児院にいました。
マリア様には獄中出産で生まれた子だと聞かされています。
あと一つ知っているのは生まれた日にちだけ。
9月26日。
マリア様には「ク○ニ郎」と覚えろと言われました。
私は音楽を通しまだ見ぬ両親といつか再会できることを望みLIPでギターを弾いています。
お父さんお母さん、僕は今がんばっています。
申し遅れましたが僕の趣味は嘘をつくことです。
ハーッハッハー。
23 : 21 : 23 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/16(土)LIVEin四谷OUTBREAK
2006 / 12 / 10 ( Sun )
はい、おはようございます。
12/16(土)に四谷OUTBREAKというライブハウスで
ライブします!ので告知ですw

せっかくなので、ここからのライブ情報発信は
できるだけ場所等の情報を載せようと思います。


OPEN/START : 17:00/17:30
CHARGE   : ¥1,500

出番は18:10~です

OUTBREAK_map


○丸の内線・四谷3丁目駅から徒歩5分
○JR・四ッ谷駅から徒歩6分
○新宿通り四谷二丁目交差点、第2太郎ビル地下1階
ADDRESS:東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1



office/LIP
04 : 05 : 53 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
使用機材vol.1_taisyo(Ba)
2006 / 12 / 10 ( Sun )
おはようございます。

せっかくのブログだし、アレなんで(謎
使ってる楽器や小物を自己満足風味で
紹介しようと思います

bass1.jpg


FenderUSA American Vintage
'57 Precision Bass

ここ4年程メインで使ってるベース。
何より丈夫。でかいけど比較的軽い。
弦は2年くらい張り替えてません。いなたい音がいい感じです。
Fender党を公言してますが、実はFenderこれ一本しか持っていませんw


taisyo/Bass
03 : 45 : 57 | 楽器・機材 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の1
2006 / 12 / 10 ( Sun )
1億3千500万人のdaiファンの皆様こんばんわ。
最近、陣内智則がマジむかつきます。
どうも。LIPのKey。DAIです。

ダレも書き出さなかったので、
とりあえず年長者である私が書いてみます。

なににしようか考えたんだけど、
一応オレはなんかコンセプトをもたせたいなーんて勝手に思ったので。
こんな感じで俺の好きなCDを紹介していこうかと。

って今回はコレで。
ってか今日買ったんだけどいきなりハマッタ!!

DreamTheater
『When Dream And Day Reunite』

dreamlg.jpg


DreamTheaterのBootlogなんだけど、
このCDのすごいのは、過去のメンバー2人が参加してるんだわ。
なんでかなり豪華なライブになってる。
なによりも最後もMetropoliceはデレクとジョーダンのツインキーボードって。
よだれもんですわ。

かなりオススメなんで、もし見つけたらゼヒお買い上げしてみて。

ととりあえずこんな感じで書いて見ました。
まあ微妙とか言われたら、
また別のネタでいきます。
んでわ。
01 : 26 : 40 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケータイから
2006 / 12 / 04 ( Mon )
てすと(_ _).。o○
15 : 41 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストなカキコ
2006 / 12 / 04 ( Mon )
テスト、テストテスト。
15 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
