-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の6
2007 / 01 / 30 ( Tue )
1/27のライブに来ていただいた皆様。
どうもありがとうございました。
個人的にはイロイロミスりましたが(ダメジャン...)、
バンドとしてはいい感じになっていると思います。
次回の四谷は更にイイライブを目指します。

さて、今回のご紹介はこちら!!

The Definitive Singles Collection: 1984-2004 The Definitive Singles Collection: 1984-2004
a-ha (2005/07/12)
Wea/Warner Special Marketing
この商品の詳細を見る


泣く子もだまる、80'sの一発屋!
俺は一発屋とは思ってないですけど...
a-haのBest盤です。

まあTake On Meがメチャメチャ有名だけど、
俺はその他にもいい曲が結構あるのでオススメですね。
当時MTV全盛に彗星のように現れたa-ha。
TVという媒体を上手く使い、一躍スターダムへ!
ただこれだけではない。
そう。他の曲を良く聴いてみると、メロラインのすばらしさ。
そういう所がイイ。
おれはハンティングハイアンドローとか好きだしね。
まあライブ盤でマグネ・フルホルメンの強力ミスタッチは笑えますが。

80'sのポップスはホンマいいので、
これからもここで紹介できたらな!?なんて思ってます。
GIオレンジとかww
00 : 19 : 27 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の5
2007 / 01 / 26 ( Fri )
はいどうも、今日も書いちゃいます。
どうもdaiです。
今日はすごーく身内なネタで...

Gonzo Project Gonzo Project
Gonzo Project (2005/08/03)
Utamaro

この商品の詳細を見る


あららら...
画像が無いじゃないか!!!

えーとですね。敬愛するドラマーである岸ケンイチロー様のアルバム。
ってか仕事場では先輩に当たる方でして。
最初に会った時はドラマーとは思えず、
ただの普通のお兄様ぐらいにしか思ってなかったんですが、
プレイを見てからちょー尊敬してますね。
そんな岸ケンイチロー様のアルバム。
どんなのかというと、
無国籍、アジアン、アフリカ、南米。
非常にオシャレなナンバーばかりでして。
俺はまあヘビーローテーションではないですが、
なんか疲れたときや、ゆったりしたい時に聞くといいっす!
ロハスな感じ?ですよ!!

まあ完全に宣伝に近いですが...
でもいいものはやっぱオススメしたいので、
タワレコ、HMVでも置いてるそうなので、気になった方はゼヒ!!

Gonzo project

00 : 24 : 23 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の4
2007 / 01 / 23 ( Tue )
だいたいオレはちゃんとブログかいてます!!
よくよく考えるとmixiと自分のブログとこれとって...
3つも書いてる自分は偉いと思いますがなにか??

どうもこんばんわ。
ぱっぱと行くよ。

Emergency on Planet Earth Emergency on Planet Earth
Jamiroquai (1993/08/10)
Sony Soho Square
この商品の詳細を見る



言わずと知れたジャミロクワイ。
その1st。これが俺の中ではジャミロで一番スキ!
初期ジャミロはアシッドJazz系でも生音重視だったので、
ほんとはまったね。
インスト曲もあるしホンマいいです。
だいたいコレ知らないでジャミロ好きとか言ったら似非でしょ!
スペースカウボーイとかもいいけどさ。コレの方が100倍イイ!
これはホントグルーヴしてるしはじめてのアルバムと思えません。

ジャミロは全部持ってるけど(ベストは無いけどねww)、
これは今でも聴いてますね。
今はジャミロあんま好きじゃないけどさ、
これは別格なんで。

オレはやっぱインスト曲がイチオシですね。
ヨロシクメカドック!!!
20 : 25 : 18 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽と私 第二章
2007 / 01 / 22 ( Mon )
このまえHUBで飲んでたら外国人に「Fuck'n guy」と罵られました。
怖かったです。
22 : 43 : 27 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/27(土)LIVE in 六本木EDGE
2007 / 01 / 22 ( Mon )
こんばんは。
2007年、一発目のライブです!

OPEN/START : 18:00/18:30
CHARGE   : ¥1,500

出番は21:30~です


六本木EDGE_map


○交通○
-日比谷線 六本木駅3番出口下車 徒歩6分
-南北線 六本木一丁目下車 徒歩6分
-大江戸線 六本木駅3番出口下車 徒歩7分

○アクセス○
「六本木」駅から外苑東通りを東京タワー方面へ真っ直ぐ歩くと
(途中 ドンキホーテ「左側」、ロアビル「右側」通過)
右手にオレンジ色のカフェレストラン「Va-tout」(バトゥー)
があり、その角を右に曲がると直ぐ「雪月花」という焼肉屋が
見えます。そのビルの地下2Fです。

○住所○
東京都港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F


Office/LIP
01 : 18 : 51 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い…
2007 / 01 / 21 ( Sun )
ミカです。昨日、帰りの満員電車で痴漢された………と、勘違いしました。そして最近、胃腸が山根くんです。
飲み過ぎには気をつけましょう。私は決めました。土曜の六本木EDGEのライブまで禁酒します!たぶんします!
飲まない!呑まれなぃ!
みなさんライブ頑張りましょう。
21 : 01 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンジです!ミカです!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
新年会~☆       みんなさんブログ書きましょう!         月曜日ミカちゃん火曜日タケオ 水曜日 床屋   木曜日シンジちゃん   金曜日キクチ 土曜日ドラゴン 日曜 その雌   よろしくお願いします。
21 : 22 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンジです!ミカです!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
20070120211254
21 : 12 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の3
2007 / 01 / 15 ( Mon )
おそまきながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて3回目の今回は...
俺がおっかけているバンドを。

Images and Words Images and Words
Dream Theater (1992/02/01)
Warner

この商品の詳細を見る


Dream Theaterを一躍メジャーに上り詰めさせて一枚。
これはね。はっきり言って聞かなきゃダメ!!
このアルバムがあったからこそ、今のDTはあったと言っても過言ではない。
ホンマスバラシイアルバムです。

やはりここで核になるのはKeyのケヴィン・ムーア。
彼のメロディアスなメロディ。
それが一番大きいと思う。
このアルバムの曲は今のDTのライブでもやる曲も多い。
特に特筆すべきはやはりPull Me UnderとMetropolis。
そしてLearning to Liveだろう。
特にMetropolisはMetropolis Part2を聞くうえで重要である。
ただ実はデモとこのアルバムのテイクのイントロは違うんだな。
デモのイントロもかなりヤバイくらいいいけどね。
プログレしつつもメロディック。
そしてカンペキで計算され尽くした楽曲。
マイキー、マイアング、ペトルーシの化け物プレイ。
これが2枚目のアルバムか?と思わせるぐらいヤバイアルバムだ。
またラブリエが加入してからの最初のアルバムでもある。
最近DTを知った人には必ず聞いて欲しい1枚だ!!!
聞いとけよ!
23 : 52 : 31 | CD | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミサトです。
2007 / 01 / 12 ( Fri )
20070112091514
09 : 13 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
