-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3/31(土)LIVE in 稲毛K'sDream
2007 / 03 / 31 ( Sat )
久々に千葉でやります!
お時間のある方はぜひいらしてください♪

OPEN/START : 18:00/18:30
CHARGE   : ¥1,500

出番は2番目。19:00頃です。






○電車でお越しの方
01. JR総武線(快速含む)を千葉方面に乗り、JR稲毛駅下車。
  大きい改札を出て右(西口)。
02. ロータリー右斜め前の交番とリカーショップ間の商店街を直進。
03. 約3分程歩いて最初の信号手前左手のコンクリート打ちっ放しビルの
  地下になります。


office/LIP
02 : 49 : 16 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いぃ天気ですね♪
2007 / 03 / 29 ( Thu )
私の目の前をムラサキの髪したオバ‐ちゃんがムラサキのチャリこいでて、なかなか視界から消えないから、そ‐と‐こげてないなって思いながら鼻の頭がかゆくて ひたすらかいてたらだんだん感覚がなくなってきました。

桜咲いてますね。春です。LIP今のメンバ‐になってもうすぐ一年だね。 なんかもっと経ってる気がするんだけど…
明後日は何回目のライブだっけ? そんなことはどうでもいっか。楽しみましょう。今を。
12 : 43 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最低なババァ
2007 / 03 / 26 ( Mon )
書く予定は無かったのですが、
あまりにもムカついたので書きますわ。


とその前に...

大阪で仕事で演奏してきました。
すごく楽しかったです。
今までいろいろな場面で演奏しましたが、
とにかく客のノリがあんなにいいのは初めてでした。
営業の仕事とはいえホンマ楽しかったです!!!

で話を元に戻しますね。


タイヤを買い換えれば2週間たたずに車上荒らしでパンクさせられ。
そして今日、車、追突されました。
朝、浜松に向かう為に車に乗って家を出ました。
出て5分。交差点で右折レーンにて停車中。
鈍い音でゴトッッ...

ヤラレタ...

後ろのスズキの軽自動車が俺のインプレッサにぶつかってる!!
信号が青になり、交通の邪魔にならないよう右折しハザード出して停車。
降りてきたババァ。第一声。

『保険で直します??』

ハァ?バカかこいつは!!!
まずはゴメンナサイだろ!
だいたい保険はあなたが使うわけで、
俺の使ってどうするんだよ!!!!!!!!!!!
カチーンと来て半ば半ギレで
『そうじゃないで警察呼ぶのが先だろ!!』
と言って電話。
しかし俺の携帯。
どうやら壊れてるらしくダメ...
ババァに電話させ警察を呼ぶ。

警察に状況を説明しとりあえず完了。
ババァの態度に激しく怒りを覚えました。
ついでにいやそうに書類書いている警察にも怒りを覚えました。

ちなみにキズはたいしたことないですが、
バンパー丸々交換してやる!

そんな状態なので電話がすげー重要なんですが、
まったくもって会話ができない状態...
お休みの所、ホンマスンマセン。ディーラーの担当者様!
向こうの保険会社の人、電話しても会話にならずスンマセン!!!
なんで俺がこんなあやまらなあかんねん!!!


ってかさ。携帯も壊れてオイラかわいそう...
誰かこんなかわいそうな俺に愛の手を!!!

dai
18 : 06 : 44 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
やわらか戦車
2007 / 03 / 25 ( Sun )
最近お酒を飲むことが多くてフワフワフワフワフしてフワフフワフワフワです。 はぁ~?  昨日は初めてミズさんの歌聴いて感動しました。ドラム担当とは思えないくらいの勢いで一曲一曲 完全燃焼。いや、むしろドラムより熱かったんじゃないかってくらい。イナイさんも初めて歌聴いたけどとにかく渋い(笑)背中で泣いてる男の美学……って。たいしょ‐のIforyouでストリッパ‐シンジも登場するし。ってか、たいしょ‐声高すぎだし(笑)まぁ、そんな笑いも感動も ひろみ郷の「2億4千万の瞳」が流れた瞬間に立ち上がって全力で一回転してスッ転んだダイさんに全部持ってかれちゃいましたが。 あの瞬間、完全に負けた気がしました。 次はケ‐ズのライブだね。昨日みたいな感じで熱く全力でやってやりましょ~! みずさん早くブログ書かないと やめる前にクビですよ~笑  ミカでした。
23 : 45 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
○○クリニック
2007 / 03 / 22 ( Thu )
かわったホウケイ~
かわったホウケイ~
と自転車の荷台に乗せられた子供がひたすら叫んでいました。
…………聞き間違えだといいんですが。
20 : 41 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
未来の自分様
2007 / 03 / 21 ( Wed )
「とても長い夢をみた涙が気持ちを教えてくれた今が消えてしまわぬように  キミには笑っていてほしい  次に虹が架かる時その笑顔へ繋ぐからキミはキミでいてほしい」 とゆ‐ような意味不明な詞は中3の秋あたり書いてた日記の中で見つけたものです。記憶が正しければ未来の自分に向けて書いてたと思います。しかし途中で飽きたのか、右下に うん○の落書きが小さいのと大きめので3こ ホヤホヤに描かれていました。そういえばと、最近詞を書いてるノ‐トをめくって見ていくと、なんと時々 似たようなうん○くんが!!! もし、あの頃の自分と逢えたなら教えてあげたい。アナタが恐れているほど未来のアナタは変わってませんよ…って。しいて言えば、あの頃よりだいぶバランスよく渦が描けるようになりました…と。笑   朝から失礼しました。ミカでした。
06 : 43 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はんなり
2007 / 03 / 20 ( Tue )
みなさん「はんなり」って言葉知ってます?
調べるとこう書いてあります。

[副](スル)(関西地方で)上品で、明るくはなやかなさま。「―したおなごはん」「―(と)した味」

僕の大好きな曲に「はんなり、はんなり」という歌詞がありまして。
すごく好きな言葉なんですよね。
なんかもっともっといろんな意味がありそう。
この言葉を聞くと暖かい気持ちになります。
「はんなりしてはりますなぁ」なんて言われるような人になりたいな。

信二
15 : 15 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回はレビュー休止で...
2007 / 03 / 20 ( Tue )
あぁ...
あぁ...

ああああああああ!!!!!!

取り乱しました。
スイマセン。
ショックなことがあり仕事に身が入らない。
どーもdaiです。お元気でしょうか。
珍しくCDレビューはお休みで。


えーですな。今週木曜は仕事休みを取ったんです。
俺の好きなバンドであるRed Hot Chili Peppersのライブ。

arid50_001.jpg


いくら音響がクソの東京ドームだろうが、
オールスタンディングじゃない東京ドームだろが、
飲み物が微妙に高い東京ドームだろうがやっぱシッョクですわ。鼻血
ただ、発表を聞く限りでは、アンソニーの病気が原因なので、
アンソニーがしっかり治してまた日本でやってくれることを祈るのみです。
延期公演は欲を言えばオールスタンディングのハコでやって欲しいな。
ドームはつまらないので。
やっぱモッシュ&ダイブはレッチリのお約束みたいなのもあるし。
代々木か幕張あたりに変更希望ですな。


とか言ってますが実はこの日、憂さ晴らしにライブ行きます!

skapara.jpg


スカパラなんですけどね。
代々木で無料ライブがあるらしいので突撃してきます♪
これで憂さ晴らしだ!!!!

ちなみにスカパラは昔コピーとかしてました。
スカはなかなか厳しいんですわな。
まあでも鍵盤よりもギターが大変ですけど。
まあそんなこんなでライブ観てきます♪
もしかしたら大物ゲストが来るかもしれないから結構楽しみです。
スカパラはゲストボーカルが多いからね!!
10 : 19 : 32 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きやねん 4㍑
2007 / 03 / 18 ( Sun )
最近オ‐ルができなくなってしまったミカです♪
それにしても東京は遊び方がありすぎて困ります。
地元の遊びといえば、決まった居酒屋で飲み方もわからずひたすら飲んで、だいたい2時閉店後に店員が歌いまくってるらしいカラオケに行って声出ないってくらい歌うより笑って散々ヘタれになった後、ただ寝るのがもったいないってだけで車とばして酒もって海へ……あら?ただの呑んだくれやんかぁ~!っつって。大切だったあの場所がまだあればいいなぁ。
地元サイコ~(>_<)って、こんな話も何年前のことかしら~
今日また一つ歳を重ねてみました。
今、私と飲んで騒いで全力でバカやってくれるのはLIPのメンバ‐です。
ありがとぉ。
02 : 46 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい一歩
2007 / 03 / 17 ( Sat )
今日は新しい会社の出社日でした。ただ、ここ2週間はプーなのをいいことに泥酔か泥寝しかしてない自分は朝起きれる自信がなく徹夜して行きました。
いつもお世話になっております。たいしょうです。

東京は今朝、みぞれっぽい雪が少し舞いましたね~♪寝ないで、初出社でちょっぴりドキドキだったのも朝の内だけ。午後は放置プレイされ眠気との闘いです。ぶっちゃけ、負け。帰りの電車、ケータイでGOLFのアプリやりながらオチました。ケータイいじりながら寝るのなんて初体験。ティーショット打ってザ・ワールドな感じです。緑色の小人さんが先へ進めてくれると思ったのになぁ(謎
01 : 17 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の18
2007 / 03 / 16 ( Fri )
最近ブログが俺だけじゃないのがちょっとうれしいです。
そしてここのところ、EW&Fとかクール&ギャングスとか聞いて
ソウルとかもいいなぁなんて思う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?daiです。
前フリだとソウル系と思わせてますが、バリバリFusionです。
どーもすいません。

Strokin' Strokin'
Richard Tee (2000/05/30)
Msi
この商品の詳細を見る


今は亡きリチャード・ティーの1979年に発売された初リーダー作。
一応リチャード・ティーの紹介を...
と思ったがめんどくさいのでWikipedia見てください。

このアルバムの最大の見せ場は最後のTake the "A" Trainだす!!
デューク・エリントンの名曲をティーと盟友スティーブ・ガッドの二人で演奏しています。すごいグルーヴ感です。半端ない!!コレを聞くとマジやられます。
その他ティーのよさが溢れるtrk3のStrokingや深町純とのライブで行っていたtrk5のVirginia Sundayなどもオススメですな。とにかく聞いてティーのすばらしさを実感してほしい。
そしてあのやさしいフェンダーローズの音を体感してほしいですな!!
またゲストミュージシャンもスタッフの盟友のスティーブ・ガッド、エリック・ゲイルをはじめ、トム・スコット、ラルフ・マクドナルド、マイケル・ブレッカーなどそうそうたる面々です!

気になった人はというか買って損は無いです!
そんな素敵なアルバムどすぇ~
11 : 12 : 09 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいしょ‐見たい!!
2007 / 03 / 15 ( Thu )
この間のライブで久美子さんに小さなダルマさんを頂きました♪前の六本木のライブでセクハラ的なプレゼントを渡していただけに、袋の中身を疑いましたが、かわいいダルマでした。ありがとぉございます♪
「ダルマさんが転んだ」とか懐かしいなぁ… 私は今だに酔っ払ったりすると鬼ごっことかしたくなるんですけど 「タッチ~!!」とかやっても誰も追いかけてくれないからだぃたぃ即終了です。 飼い猫がジャレなくなった時くらい寂しい。楽しいと思うんだけどなぁ~
そぉ!!!!今日は私の好きなバンドが渋谷でライブをするそうで(>_<)!!!行きたくても仕事で行けそうもなく ウズウズ イライラ中のミカでした♪
14 : 44 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めて行ってみたのです。
2007 / 03 / 15 ( Thu )
美容室とやらに。年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました。
美容師さんに、ワックスの使い方をレクチャーしてもらいました。
実は、整髪料使ったのは高校生以来です。
よくわかんないけど、がんばります。

taisyo@bass
01 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何もないように思えるだけの日
2007 / 03 / 14 ( Wed )
平凡な日とはとくに何もない日だとばかり思っていたけど、それは自分次第だと思う今日この頃のミカです♪
そういえば、なぜかいつの間にか「考える」ことから逃げることが多かったけど、最近とある人と出会って気づいたことがたくさんあります。 それは大雑把に言えば、受け入れることで自由になれることもあるとゆ‐こと。
今日も天気がいぃですね♪
11 : 18 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の17
2007 / 03 / 13 ( Tue )
土曜に四谷に観に来ていただいた皆様。
どうもありがとうございます!
次回は稲毛で待ってます♪
まあ私のほうは3月に某バンドのトラで大阪に行くことになりまして、
仕込み、練習でてんやわんやでございます。
睡眠時間が少ないdaiです。こんにちわ。
皆様お元気でしょうか??
ということでいつものやつです。
今回は日本の人気アイドルグループのCDだ!!

SMAPPIES~Rhythmsticks SMAPPIES~Rhythmsticks
インストゥルメンタル (1996/04/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


SMAPPIESII SMAPPIESII
オムニバス (1999/06/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


いきなり2枚です。
えーとですね。このCD発売当時のSMAPのプロデューサーがNYのスタジオミュージシャンを使いまくっていたわけです。なのでこのころのアルバム、シングルのバックバンドはみんな化け物レベルのNYのミュージシャンなんですよ!!
ブレッカーブラザーズ、ハイラム・ブロック、ウィル・リー、フィリップ・セス、ヴィニー・カリウタ、スティーブ・ガッド、矢野顕子、マンハッタン・トランスファー等など一流ミュージシャンの集まりですから。
楽曲はSMAPですが、アルバムのナンバーとかがあって、
ぜんぜんわからない曲ばかりです。
でもね。そんなの関係ないですね。ホンマすばらしい演奏です。
すき放題勝手にやってるのがいいですね!
ただ今後このシリーズはでないので(プロデューサーが変わってしまったので)...

デートの時の車での1枚にぴったりです♪

えっ?俺が使えって?使う相手なんていねーよ落ち込み
16 : 50 : 24 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚くん
2007 / 03 / 13 ( Tue )
シラスはどうしてあんな小さいのか… 大量のシラスを冷蔵庫に保存して節約のために一日一匹ずつ食べるってゆ‐夢を見て起きました。おはようございますミカです。
人はどうしてお腹がすくのでひょ‐
生きてるから仕方ないか。

夢みたいな幸せの中で暮らしてみたいなぁ~ 毎日スタジオでみんなに逢いたい。なんつってん~今日もきっと平凡な一日かしらぁ。それも良しかぁ。
キヨヒコさん、いつライブ来てくれるのかしらぁ。 頼みますよぉ。
10 : 27 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アウトブレイク
2007 / 03 / 11 ( Sun )
ライブはやっぱ楽しい!昨日はどうゆう訳かオカマちゃん声で自分でもビックリ… すいませんでした。
でもね、ステ‐ジ隠してたスクリ‐ンがバッと上がった瞬間に見えてしまったんですよ…懐かしい幼なじみの姿が。くんちゃん、カヨ 遠いとこから来てくれてありがとぉ。二人を見たら声の調子なんか気にしてるより 何か届けたい、伝えたい、残したい それだけだよね。
上手く歌えたって味気ないのは美味くない。
もちろん歌唱力は果てしなくほしいですけどね。 今はナイに等しいので。しかしライブって難しい。でも楽しい!やるたびに思います。何年生きるかわかんないけど、今を、今しかできないこと、今感じることを大切にしたい。できるだけ明日は笑ってたいですからね。次は31日、稲毛ケ‐ズですね。頑張るぞ~!!
16 : 28 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の16
2007 / 03 / 09 ( Fri )
昨日、悲しいことにタイヤがパンクしました。
ってか刺されたんだけど...
タイヤ買って2週間足らずてやられたのがサイアク...
どうもこんにちわ。daiです。
今週火曜日はスルーしちゃいました。スイマセン。
今回からは林檎から元に戻します。でコレ!!


スタンダーズ・アンド・モア スタンダーズ・アンド・モア
チック・コリア・アコースティック・バンド (2003/04/23)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る



チック・コリアのアコースティックバンドのアルバムです。
コリアのアルバムの中では比較的聞きやすい部類ですかな。
当時コリアはエレクトリックバンドもやってました。
そのバックバンドであるパティトゥッチとウェックルがリズム隊を形成。
まあとにかく手数、そしてテクニカルに攻めあげている1枚。
名曲スペインももちろん入っていますが、
それとは別にオータムリーフ(枯葉)やソー・イン・ラブといったスタンダードナンバーのアレンジに目が行く。
もちろんコリア節は炸裂してますね。
枯葉なんて最初のワンコーラスしかわかんないし。
でもそれでこそコリアのいいところだと思います。
後は全曲に渡り、パティトゥッチとウェックルの完成されたリズムは聞いてほしいですね。
まあ手数は恐ろしいです。でもあれをできるのはこの2人でしょうし。
ジャズをかじりかけの人にはあまりオススメできないけど、
テクニカルなのが聞きたい方にはゼヒオススメします♪



ついでに明日はLIPのライブですよ!
そちらもみんなよろしくたのんます。
10 : 15 : 56 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/10(土)LIVEin四谷OUTBREAK
2007 / 03 / 04 ( Sun )
3/10(土)はライブですよー
ご来場、お待ちしております♪


OPEN/START : 17:30/18:00
CHARGE   : ¥1,500

出番は一番目、18:00~です


OUTBREAK_map


○丸の内線・四谷3丁目駅から徒歩5分
○JR・四ッ谷駅から徒歩6分
○新宿通り四谷二丁目交差点、第2太郎ビル地下1階
ADDRESS:東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1



office/LIP
14 : 59 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の15
2007 / 03 / 02 ( Fri )
そうさーいまこそ、
アドベンちゃ~~~

たむけんの自虐ギャグがメチャツボです。
daiです。お元気でしょうか??
とりあえず、林檎名義のCDはこれでラストです。
事変はまた今度ってことで。いい加減別のも書きたいから。

平成風俗(初回限定盤) 平成風俗(初回限定盤)
椎名林檎×斎藤ネコ (2007/02/21)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



つい最近出たばかり椎名林檎名義では最新作。
まあ新曲は数えるほどしかないのが悲しいですが、
しかしながらそれを上回る過去の楽曲のセルフカバー。
これが凄い。
単純に今回は亀田さんを使ってないわけで。
その代わりに斉藤ネコさんがアレンジしたわけですな。
ここまで変わるか!と思わせます。
巷ではJazz色が強いと言われてますが、
Jazzということはないし、タンゴやルンバといったラテン系もあるし、
オケを意識したアレンジあり、ミクスチャーありで、
結局のところごちゃまぜなんだけど、統一していえるのは、
落ち着いた大人なアレンジ。
林檎女史のやりたいこと。それは今はこういった形なのかもしれない。
事変を聞いててもボサなど少し落ち着き気味のが多いので。
まあただこのアルバム自体若干の映画のサントラってイメージも。
しょうがないっちゃしょうがないけどね。

好きな曲だけちょっと抜粋して紹介
trk1のギャンブルはマジヤバイレベルですね。
聞いていきなり鳥肌です。絶頂集に入ってるのも好きだが、
このオケ、ストリングスの厚さがたまらんです。

trk3の錯乱(Terra Ver.)は疾走感のあるナンバー
映画でも使われてるけどこの曲のせいかJazzというイメージが。
Jazzっぽい感じっていってもベースがウォーキングだからじゃねぇ??
むしろ昭和歌謡の匂いがしつつも新しい音が聞こえると俺は思う。
このギャップみたいなのがいいです。

trk6の浴室はファンならば面白さ抜群の代物。
これは好きな人は一度は聞くべきですな。
聞く前にネタバレしてると面白くないしね。

trk7の迷彩はおそろしくテンポアップしてますな。
イントロのストリングスの合奏もイイ。
疾走感だとこれのほうが上かもしれんわ。

trk9のカリソメ乙女(Tameikesannoh Ver.)はタンゴ。
もとはSOILとやってたけど、こっちのほうがいいかも?
凄くよくまとまってるし。オススメ!!

みたいな感じですかね。
やっとこれで林檎女史のアルバムは紹介しきった。
次回からはまたマニアックに攻めます。乞うご期待!
10 : 17 : 18 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
