スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セッションライブ
2007 / 05 / 30 ( Wed )
昨日、四谷のソケースロックというハコでライブをしてきました。
個人的にはプレイは撃沈気味でしたが、
でもなんというかソロ回しとか、
曲によってはグルーヴなんかも出せたかな?
なんて気はします。

このセッションライブはホント大変で、
当日に譜面を渡されハイどうぞ♪
って感じなんでかなりイッパイイッパイなんです。
でもコレのお陰で対応力とかが凄く付いてきていると思います。
初見は相変わらず苦手ですが...
トラぶったときなんかの対応はてんぱらなくなりました。
そういう意味ではLIPとはジャンルは違えど、
今やっていることは反映できるな!なんて思います。


しかし俺もこのライブの関係で仕事を2日休みました。
ハハハ!!!しょうがないな。
ライブの方が仕事より最優先だからな(爆


あっ...
誰か俺にPC買ってください。
無論OSはXPで...
Vistaはいらない...

dai
スポンサーサイト
11 : 00 : 14 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限界
2007 / 05 / 28 ( Mon )
突破するために、準備して行ってきました。
回るお寿司屋さん。

17皿でギブ。その後居酒屋でビール呑んだら
満腹で死にそうになりました。

自己記録(20皿)への道はまだ遠いようです。


たいしょう
19 : 55 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミカですけど
2007 / 05 / 28 ( Mon )
ライブがやりたくなるようなDVDが見たいって思って、「偶然にも最悪な少年」と「アイデン&ティティ」 ってゆ‐ DVD借りて見ました。いやぁ~違った。でも、どっちもロックな感じでした。
ってか、かなり真剣に書いたブログが載ってない……(泣)
確かに 送信 したけど、アレって どこ行っちゃうんだろ。
恥ずっ!!

そういえば土曜に酔っ払って いつの間にか寝てたんだけど、 次の日に 友達から「嫁!!??」 って、メ‐ルきたから、意味わかんね‐って思って 送信メ‐ル確認したら 確かに その友達宛てに送ったメ‐ルがあって、なぜか
「お前を嫁にぃ~の」 って、一言だった。

私ウザ~
16 : 59 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんて言うんですか
2007 / 05 / 25 ( Fri )
爽快感。
ふと最近CD買ってないなーと思ったら急にストレスがたまってきたので勢いで4枚ほど買ってみた。
The Fratellis、LITTLE BARRIE、Black Rebel Motorcycle Club、最近話題の快眠CD。
The FratellisとLITTLE BARRIEは前から欲しかったからある程度知ってはいたんだけど、全曲聞いたら予想を遥かにこえたね。
よくぞやってくれた!!って感じ。
Black Rebel Motorcycle Clubは視聴機で2、3曲聞いて買ったんだけどマジでヤバイ。
最初音だけ聞いてたらUKバンドなのかなーと思ったけどUSバンドなんだね。
マークボランみたいな歌い方の曲とかあってツボです。
この3枚はホント背筋がゾーっと、鳥肌ボツボツボツーッみたいな。
で、ミスター不眠症VS最後まで聞けないと言われている快眠CD。

勝敗は…。

ミスター不眠症の勝ち。

最後まで聞けちゃいました。
2,600円無駄にしたくないから今日は勝ってくれ!快眠CD!

しんじ
00 : 11 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
憂鬱・・・
2007 / 05 / 23 ( Wed )
なんか先のことを考えると憂鬱です・・・

人生いろいろありますな

それでも前向きに生きていきます。
23 : 56 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一人だけ別行動
2007 / 05 / 21 ( Mon )
givin' my sweetさんのライブにみんな行ってたみたいで。
まあそんな中、私は一人ライブをしてきました。
稲毛のフルハウスというお店。
普段は普通のバーなんですけどね。
BSE(決して狂牛病ではないです...)というバンドで演奏してきました。

私は3回目の参加。
Chicago,BS&T,Chaseと言ったブラスロックを。
ワンマンでした。
とにかく楽しく演奏できました。
譜面を当日もらったりとまあいつものことなんですけどねww
ちなみにLIPでやっているような感じではないです。
また別の私が観れるかもしれませんよ!!!
まあその前に6/23には大塚に来るんだぜ!みんな!!
できたら5/29に四谷にも遊びに来てください...
エェ。完全に私が出るライブの告知ですが...


で本日、ミカと矢野真紀のライブを観てきました。
二人して感動しました。
ほんとすごかったです。
最後の曲で私は鳥肌が立っちゃいました。
とにかく歌がいい!歌詞がいい!!バンドもいい!!
すげーよかったです。
涙が流れそうになりましたが、
それは東京事変の時だけでいいんです。
えっ?なにそれ??気にするな...
ミカは数少ない尊敬しているアーティストで、
ほんとミカは感動しまくってました。
まあ詳しくはミカがブログで書いてくれると思うので。
お楽しみに♪

dai
01 : 27 : 09 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ見てきた
2007 / 05 / 20 ( Sun )
土曜は、以前対バンして知り合ったgivin' my sweetさんの
ライブへ行ってきました。
普段は名古屋を拠点に活動されているポップスユニットです。

レコ発ツアー中で東京に来られたので


当然買いましたよ!
ライブもとっても良かったです。刺激を受けました♪

LIPのサイトからもリンクしていますので
興味のある方は是非。
LIPの数少ない交流のある音楽仲間です(笑


そうそう、金曜に阿佐ヶ谷へお酒呑みに行って
土曜の始発まで呑んでいました。ずっとマッコリ。
やっぱりちゃんぽんしなければ、呑んだあとの調子が良いですね。
で今なんか無性にカレーが食べたいです(謎


ここ一週間ほど満たされなくて毎晩2合飯を食べている
たいしょうでした
12 : 28 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカやクロやカメ
2007 / 05 / 19 ( Sat )
飛べないブタは ただのブタです。

今日はそんな一日でした。

ミカ
23 : 48 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャッジ不可能
2007 / 05 / 18 ( Fri )
最近、休みなく色々やってたからか今さら体が死んでることに気付きました。
さすがに今日は休もうかなぁーと思ったけど、今回レコーディングしたある曲のギターが気に入らなかったので再レコ開始。
録ったはいいがだんだん感覚が麻痺してきたのか前のとどっちがいいのかわかんねぇ。。。
けど、面白みはあると思います。

グロテスク
01 : 03 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近・・・
2007 / 05 / 16 ( Wed )
おかしな事件が多いですな・・。

特に昨日の母親首切り事件はほんま衝撃的・・・。
ありえへん・・。

何か明るいニュースないかな~

よし自分で明るいニュースを作るようにがんばろうっと!
21 : 55 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の21
2007 / 05 / 14 ( Mon )
最近ビリーズブートキャンプをしてます。
死ぬほどきついです。
体が激しく筋肉痛。ビリーに殺意を覚えます。
こんにちは。daiです。いかがお過ごしでしょうか??

今回はブラスロックの王道、シカゴに相対する存在であったBlood, Sweat & Tearsのアルバムです。

Blood, Sweat & Tears Blood, Sweat & Tears
Sweat & Tears Blood (2001/02/13)
Sony

この商品の詳細を見る


BS&Tの絶頂期にあたるこの作品。
前作からの遊びの部分(1stはアル・クーパーの色が凄い)があったが、これはその部分が減った。それのお陰かどうかがわからないが、色の統一性が強く感じられる。このアルバムを代表するSpinning Wheelをはじめ、名曲ぞろいのアルバムです。
ちなみにこのアルバムは1969年のグラミー賞の最優秀アルバムにてグラミーを取っている。
Spinning Wheelを聞くとわかるが、ただのブラスロックではない。
シカゴのように非常にわかりやすく、王道な音楽ではないのだ。
ところどころに見られるスウィングや、高度なコードチェンジ、テンポチェンジ。いわゆるジミヘンコードの乱用。このような色々な要素がBS&Tの最大の魅力ではないでしょうか?
そんな感じなので私はプログレ好きもあって、聞いてからは嵌りまくりです。

ブラスロックは現在殆どみなくなったが、シカゴ、BS&T、チェイスと一度は聞いてみても損は無いと思います。
3バンドとも全く違ったカラーをもったバンドだし。
最近のJ-POPに飽きた方や刺激の強い音楽が欲しい方。
ゼヒBS&Tを聞いてみてください。
ヤバイから。マジ。

dai
16 : 14 : 27 | CD | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
引き続きランキング♪
2007 / 05 / 13 ( Sun )
以前、インディーズコレクションというWEBサイトへ
「浮遊者」という曲をエントリーしたお話を
しましたが、
http://www.5town.com/incolle/

5/13付けのランキングで・・・

なんと一位!!!w

聴いて投票してくれた方々、どうもありがとう
ございます!ほんとにうれしいです。。。


閑話休題

今日、呑んで始発で帰ってきたあとに
思いつきで埼玉県の川越まで行ってきました。
喜多院周辺を散策していた所、「魁塾」という
学習塾を見つけました。
(引いたおみくじが凶だったショックで写真とるの
 忘れました。つめが甘いですね。反省します。)

やっぱり、塾長は江○島平八みたいな人だったり
するのでしょうか。。。

あと、ふらっと入った喫茶店のウエイトレスが
メイド服でした(謎



たいしょう
21 : 29 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
2007 / 05 / 13 ( Sun )
今日ってか、昨日(?)は、歌録りして その後スタジオ入ってガッツリやってやりました。
それから下北のシェルタ‐に知り合いのライブ観に行ったけど やっぱレベル高くてビックリ。
ライブってスゴイっすね。んで、千葉直行で飲んで今帰りです。

休みはだいたい休んでないけど、こんな楽しくて勉強になってるならいいかなって思います。

それにしても家遠い………………………………眠い

ミカ
05 : 44 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
墓まで持って行きたい
2007 / 05 / 11 ( Fri )
マジで鍛えられる。
正直すぎますって。
200705110101000.jpg


信二
01 : 05 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰省
2007 / 05 / 09 ( Wed )
GW9連休で帰省しておりました。
毎日何もせずとも飯が出てくるし洗濯も気付いたらやってくれてるし
非常に堕落した生活を送りながらおばあちゃんに感謝する毎日でした。

ということでこれ以上堕落するとまずいのでちゃんと仕事しよ~…


MIZ
01 : 00 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怒られて育つ
2007 / 05 / 08 ( Tue )
今日はマジトークでいきます。


4/30に四谷でライブをしてきました。
その時のリーダーの方にダメ出しされまくりました。
ぶっちゃけ凹みました。
その数分後にぜってーなんとかしてやる!
と強く思い、弾けなかったものが弾けました。

俺はエレクトーンをずーっとやっていて、
師匠に毎週のレッスンでメタクソに怒られてました。
サイアク泣かされるほどでした。
でも最近思うんです。
怒られるということ。
これって重要だと思います。
褒められてばかりじゃダメなんです。
コレは俺の持論だけど。
特にプロの方たちとやってて痛感します。

ダメ出しされる = お前は磨けば良くなる

こういうことなんです。
なぜならできる人がダメなプレイして怒らないってことは、
それはもうどうでもいいって事なんです。

だから練習なんです。
俺はいつも思います。
でもホントダメ出ししてくれた事に感謝してます。
Mっ気があるとか言わないで下さいね。

こんな環境にいる事で自分のプレイを磨いていきたい。
LIPに対して自分の鍛えられた部分を出していきたい。
LIPのプレイに対して自分には厳しく行きたい。
そう思う今日この頃です。


dai
00 : 51 : 43 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランキング♪
2007 / 05 / 07 ( Mon )
インターネットの世界には、アマチュアミュージシャン向けの
サイトがいっぱいあるんですが
その内の一つ、インディーズコレクションというサイトへ
LIPの“浮遊者”をエントリーしました。

今週付けで、5位にランクインしました♪
聴いて下さった方、投票して下さった方
ありがとうございますm(__)m

コチラ↓
http://www.5town.com/incolle/


6/23のライブではCD音源を(きっと)持って行けると
思いますので楽しみにしててくださいね


taisyo
01 : 12 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パ‐マロック
2007 / 05 / 06 ( Sun )
欲しいものがあるんです。でも何なのか、まだよくわからないんです。    
ってか、早く引っ越したいなぁ……
みんながいるとこ行きたいです。

そういえば、
この間、酔っ払ったタイショ‐が「夜空の向こう」をアカペラで歌ってくれました。

6月23日観に来てくれる人ぉぉぉ―!!!!?
タイショ‐歌います!ぜひ来てください(>_<)
なんつって なんつって~

ミカ
22 : 09 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SATSUGAI
2007 / 05 / 03 ( Thu )
今日タンバリン録ったわ。
たまにはギター休憩してこういうのもありでしょ。
1日くらい休んだってねぇ♪
200705030049000.jpg


信二
00 : 54 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。