-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
整頓
2007 / 06 / 30 ( Sat )
たいしょうとずっと呼ばれていてぼくの本名知らない人も
CDのクレジットで名前ばれてしまいましたね。

ライブが終わって一週間経つので、そろそろ別の話題でも。

個人的な話題。

戦場のような週間(CD作ったりetc)が過ぎ去って
ぼくんちの机周りは嵐が通ったようになっていたので
心気一転、模様替えしました。只今深夜3:00。

200706300635000.jpg


オサレな家具よりも、ホームセンターの無骨な道具の方が
自分には向いているようです。
キッチン向けの整理棚、これすばらしいね。

机の上がだいぶ広くなったし、
さて何しようかなー。

とりあえず、休憩~

ちなみに、ぼくは各々メンバーと初めて会った時の年/月と
シチュエーションは覚えてます。
その辺は無駄に記憶力あるんだよねぇ。
曲はすぐ忘れるんだけど・・・←その代わり覚えるのは早い

脳みその整理も必要かも(謎


たいしょー
12 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝物
2007 / 06 / 30 ( Sat )
大切にしようと しまいと、人との出逢いは ものすごく自然にやってくる

今、隣りにいる大切な人と
初めて出逢った日のことや、交わした会話、最初の言葉を覚えてますか?

人はよく、失って気づくものだ とゆぅ詩を書くけれど 前は、そんなもんじゃないだろうって思ってた。
それまでの過程で気づくこともあるって。

でもわかった。やっぱ全然別物なんだって思った。

なんだろぉ…つらい。

そんなこともあるけど、ミズさんとのお別れは 涙とゆうより笑顔でできたから良かったと思う。

それはやっぱりミズさんは笑った顔が一番いいし それで救われたことが何度もあるから。
ミズさんありがとう。

見に来て下さったたくさんの人達
本当にありがとうございました。

誰かに助けられてる瞬間て必ずある。だからこそ、出逢いの一つ一つを大切にしていかないといけないなって思えたライブでした。

ありがとうございました。

ミカ
07 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ラストライブ
2007 / 06 / 27 ( Wed )
6月23日のライブに来てくれた皆様ありがとうございました!

このライブをもちまして私ミズはLIPを引退いたしました。

現メンバーではまだ1年ちょっとしか経ってなくてもっともっと一緒にやりたかったんですが一身上の都合によりバンドを続けていくことが難しくなってしまいました。

本当に最高のメンバーと最高のバンドが出来たと誇りに思います。

これからもLIPは続いていきますので皆様応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!!
00 : 50 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとう!
2007 / 06 / 25 ( Mon )
みんなライブに来てくれてありがとう!!!
嬉しかったです!!
知っての通り、今回でコノメンバーでライブはラスト。
そんな中、たいしょうも書いているけど、
音源をお渡しできたり、みんなとバカ騒ぎできて嬉しかった。
本当にありがとう!!!

IMG_0758.jpg


↑たまにはピアノも弾くんだぜ!!!


そうそうLIPのHPのプロフの俺のところが若干更新されているのを知ってた??
知らない?そうだよね。
実は私は個人ブログも持っていてですね、
そちらも色々と書いていますんで、
良かったら遊びに来てやってください!
そっちには俺のLIP以外の活動も書いてあったりしますんで。
お待ちしてます♪

Sound of destruction
16 : 15 : 40 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一区切り
2007 / 06 / 24 ( Sun )
昨日はドラゴンことドラムのみずさんとやる
最後のライブでしたー
悔いのないライブが出来たと思うし、来て下さったみなさんへ
音源を配ることもできて(個人的には)感無量です。

朝まで打ち上げて、その後山手線ループし昼くらいに
眼が覚めたのは余談。
今、体がバッキバキに痛いです・・・



たいしょ
17 : 46 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さかな3兄弟
2007 / 06 / 22 ( Fri )
そんなヤツらはいないとわかっていながら、ひたすら  ただひたすら 「魚3兄弟♪」 と、テキト‐なメロディ‐で キチガイか!ってくらい歌っていたら、最近おさまってたはずの猫の盛りが また開始されました。

眠れないよぉ…泣

なんつって、昨日はなぜかベロベロに酔っ払い、眠れないどころか 家の入り口んとこで 靴も脱がずに爆睡してました。

そして、今日はまさかの二日酔い。

もぉ、お酒なんていらない。
でも 一番好きなビ‐ルくんは一滴も飲んでないから大丈夫~!

明日の打ち上げはビ‐ル飲も‐っと。

ってか、明日がんばろ‐

どうか暖かい目で観てやってください。
皆様、お待ちしております。

ミカでした。
13 : 35 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6/23(土)LIVE in 大塚welcomeback
2007 / 06 / 20 ( Wed )
どうも、おはようございます。

LIPとして、区切りとなるライブになります。
理由は、当日のMCにて・・・

ぜひお越しください♪

OPEN/START : 16:30/17:00
CHARGE   : ¥1,000

出番は3番目。19:00頃です。




○JR大塚駅南口を出て、正面にある三菱東京UFJ銀行の左横の道路を直進。3軒目のビルの地下1F。
○ビルの1Fには「五番街」というブティックがあります。

address:
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1F


office/LIP
07 : 53 : 35 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ROBOTS 007 TOUR FINAL
2007 / 06 / 19 ( Tue )
16日、スタジオ後にDaiさんとミカとROBOTS(元JUDY AND MARYのTAKUYAさん率いるバンド)のライブを見に下北沢CLUB251へ行ってきました。
相変わらず満員で満員で。
3組出たんだけど、最初の村松秀人さんのときにビール飲み過ぎたせいか我慢できずトイレに行って戻ってきたら二人のもとへ戻れない状況。
とりあえず後ろで一人で見ていたら、なんとTAKUYAさんが現れました!!
僕の隣で村松さんのライブを1分ほど鑑賞。
その間、僕とTAKUYAさんは密着状態☆
アロンアルファでくっつけたろーかと思った。
震えが止まらず、勢いあまって「今日がんばって下さい!!」と恐れ多くも話しかけてしまいました。
そしたらTAKUYAさんはうなずいてくれました♪
もぉー、生きてて良かったぁ~♪♪♪
で、村松さんのライブが終了し、二人のもとへ戻り「隣にTAKUYAさんがいたのー!!」と熱く語り次の扇愛奈さんのライブが始まりました。
ギターの人をよーく見てみるとTAKUYAさんの師匠の杉本恭一さん(LA-PPISCH)ではありませんか!!
ダッシュで恭一さんの前へ行き極太サウンドを堪能。
さすがミスターテレキャスター!!
圧倒されるばかりでした。
そしてメインのROBOTS登場!!
最初から飛ばしまくり。
二人を置いて前へ前へ。
ヒッキー熱いぜ!!
マジかっこよかったぁ~。
ヘドバンしすぎて首いてぇ~。
TAKUYAさんはホントROCKスターでした。

200706161750000.jpg


23日はがんばるぞー。

しんじ
20 : 59 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーシー
2007 / 06 / 18 ( Mon )
今日はもう二度と行かんと決めてたディズニーリゾートに行ってきました。
前はディズニーランドやったんで今回はディズニーシー。

18時からのパスでお得な3,100円。

なかなか気は進まずやったが行ったらあまり人もおらずすげー満喫!

ぶっちゃけめっちゃ楽しかったっす!

特におすすめはTower of Terror

これはなんかちょっと怖いんやけど爽快感があり気持ちよくてめっちゃ楽しかったです!

とにかく混んでないディズニーシーは最高でこんなんやったら何回でも行くのになー。

皆さん行くならアフター6パスがおすすめです。
01 : 56 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の22
2007 / 06 / 13 ( Wed )
この前の土曜日、ネットでFM GIGさんの番組を聞きました。
ムーンライト・ブレイクSaturdayって番組なんですが。
インディーズコレクションのサイトに家の楽曲を登録してあるんですが、
そのランキングが流れるんですよ。
で先週初めて聞いたわけです。

『LIPさんはこの前のレッドホットチリペッパーズのライブに行ったみたいですね』
へっ!?何故知っている!?
『ドームだったから音はサイアクだったみたいですよ』
何故だーーー!!!
もしやブログを読まれているのか?読まれてるなこりゃ!!
やるなFM GIG。

そんなことに驚いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
最近ホント仕事がクソ忙しいです。泣きそうです。
ついでに別のバンド用の仕込みもあったりとハァ...
楽譜も書かなきゃいけないし、練習もしないといけないし。
キ○バに行く暇すらない男。どうもdaiです。


最近そんな気分を一新してくれるのが今回紹介するCDです!

Systematic Chaos Systematic Chaos
Dream Theater (2007/06/05)
Roadrunner

この商品の詳細を見る


俺の一番好きなバンドであるDreamTheaterの最新アルバム!
今俺の中で、激しくヘビーローテーション中です。
ぶっちゃけ激しく自己満な感じはあるし、
ラブリエのボーカルが少ない。でもいいものはいい。
なぜならDTを死ぬほど愛しているから。
それ以外の何者でもない。
俺はこのマンネリこそすばらしいと思っていますんで。
レビューなんかを見ると、2ndを超えるアルバムはできないとか、
もうおなか一杯!とかいいますが、
今回のこれはあくまで話の途中であり、次作で完結するわけです。
まったくその辺を理解したうえで聞くべき作品だ。
Six Degrees of Inner Turbulenceの曲からのモチーフ。
そういう部分を考えなくてはならない。
なぜなら話はつながっているからだ!!!!
サウンドはヘビーな感じになり、
ますます勝手になるペトルーシのギター&ルーデスのキーボード。
いいじゃないか!
で相変らずの変拍子の嵐。だからいい!
確かに模索中な感じを受けるがそれはそれでいいじゃないかと思う。
かのマイルス・デイビスだって、模索し、ビッチズブリューのアルバムなんか今聴いてもまったくわからん!!メチャクチャだし、ジャズとは思えない。エレクトリックに走りメチャクチャになったが、晩年は原点回帰した。
そう、その過程を味わえるのではないか?そんな気がします。

まあ欲を言えば、ラブリエにもう少しスポットが当たってもいいのかな?
なんて思います。でもいいアルバムです。
特に楽器演奏者はマジ燃えれると思います!!

と長々とDreamTheaterのアルバムについて語ってしまいました。
タブンね、日本ツアーしたらマジ全部行ってやる!!
とは思うがカネがねーからな...

dai
00 : 09 : 57 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいねいいね
2007 / 06 / 12 ( Tue )
土曜に、マク○ナルドへDaiさんと行き
食べてきました。

メガてりやき♪(+ビッグマック)
200706091809000.jpg

メガマックは食べにくかったけど、これはなかなか
食べやすくてよいです。
カロリーはけっこー高いけど。まぁぼくには関係ないですけどね(謎
やっぱてりやき味はうまいなぁー
今度、3個くらい食べてみようw
1人だと恥ずかしいので付き合って行ってくれる人募集。


たいしょう
13 : 40 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こじまよしお
2007 / 06 / 12 ( Tue )
「狂気の桜」 「虹の女神」 「アカルイミライ」 見ました。 洋画より邦画が好きなんです…

「狂気の桜」は前から気になってて、「アカルイミライ」は、オダギリジョ‐と浅野忠信ってとこにひかれて、「虹の女神」は主題歌が何となく切ない感じに心に残ってたんで………

そんなこたぁ‐どうでもいっか。

そ‐いえば、ゴキブリが出る季節ですねぇ。
私はクモが世界でいっちゃん嫌いです。

あ~

映画みに行きたいなぁ‐

ミカちゃんでした。
05 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コーディネート
2007 / 06 / 10 ( Sun )
更新が遅れました。
旅の荷物はギターとタバコだけ…。
信二です。
先日、知り合いと飲んでてその人がインテリア系の専門卒だということが判明し今度うちを見てもらおうと。
なので今日は大掃除をしました。
実は僕インテリア大好きっ子なのです。
ほんで掃除してたらカーペットの下から消えたピック達が10数枚でてきました。。。
ウチのネコの仕業ですね。
で、数時間かけしゅーりょー。
配置換えもしたし相当キレイになったし気分がイイです。
フツー。

しんじ
20 : 18 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッチリ!!!!!!!
2007 / 06 / 06 ( Wed )
レッチリ行って来ました!
ダイさんも書いてますが音はほんま最悪・・。

しかしそれでもやっぱりグルーブは最強です!

音悪くて何やってるか良く分からんくてもグルーブは最強!

チャド最強!

ということで次はLIPでチャドばりにがんばります!

次のライブに向けてがんばりましょう!
23 : 03 : 15 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッチリライブ
2007 / 06 / 06 ( Wed )
行ってきました。
1階席でしたが、暴れました。
山さんと。
しかし下にたいしょうが書いているけどさ、
ドームはほんまダメよね。
やるなら代々木の体育館とかにして欲しいわ。
マジ。


アンソニーはかなり今回調子が悪いと思いました。
ただ彼の場合あの動きがあるからね。
ホンマ凄いですわ。
ただあのヒゲは詐欺師っぽかった...

フリーのトランペットソロはなかなかすごかった。
レッチリのライブ3回目ではじめてみた。
しかし相変わらずベースはすげーわ。

フルシャンテはメチャ目だってたね。
イヤマジ。
でも、ギターでかすぎ...

チャドは凄いね。相変わらず。
やっぱビールを飲まないといい演奏はできない。
それを痛感しました。



自分もあのパフォーマンスに近づけたらホンマ嬉しいな。
がんばってみっか。
まずは全裸になるところからだな...

後CDを昨日買ったんだけど、
DreamTheaterの新譜はなかなかいい!!
それ以上にあのメタリカのカンコピのやつは衝撃だった。
オフィシャルブートが最近手に入りやすいのはマジ嬉しいです。

dai
13 : 05 : 04 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ドーム
2007 / 06 / 06 ( Wed )
レッドホットチリペッパーズ、略してレッチリ。
のライブを観てきました!

えーと、詳しい感想はだいさん、みずさんに
譲るとして・・・

予備知識ゼロ、無の心境でぼくが観た感想としては、
何となくですが世界最強のライブバンドと言われている
意味が少しわかった気がしました。
観れてよかったです♪

東京ドームがコンサートに向いていないってのも
よくわかりました。。。音響的に。


で、結局行徳のバーで始発まで呑んでいた自分。
最近、ぼくの中のリミッターが少しずつ
解除されてきてるのを実感します。

よくない方向にね…



たいしょ
06 : 59 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋愛してますか?
2007 / 06 / 04 ( Mon )
ど‐もぉ…LIPの恥さらし者 のミカです。笑

最近また眠れなくて、朝方4時あたりから、「デスノ‐ト」の前編と後編と、「嫌われ松子の一生」を見ました。
もはや、眠り方がわかりません。
そういえば最近、借りるDVDや観たい映画が変わってきたような気がします。
まぁ、気分なんだろうけど………。
間違いなく恋愛ものは借りません。

あま――――い!!!! って、絶対にチャカす自分がいるから。笑

信二くんと胸ぐら掴み合ってケンカするようじゃ、恋愛はまだまだほど遠いですよ。まったく…

女らしくしないとねぇ……ほんとゴメンねタイショ‐
21 : 48 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勃発
2007 / 06 / 03 ( Sun )
昨日は相当派手にやってしまいました。。。
最初にそのとき居合わせた方々に謝罪いたします。

夕方5時
たいしょーとミカとオレの3人で居酒屋へ。
いつものようにビールだ焼酎だ酒をあおる。

夜8時
バンドの話や音楽の話など熱く語りヒートアップする。
酔いもイイ感じになり…

夜9時
勃発。
オレがいつものようにミカをちゃかしたところ、ミカマジ切れ。
そのままオレもマジ切れ。
胸ぐらつかみ合う大げんかにまでなりました☆

もうあの店いけねぇ。。。
お酒はほどほどにしないといけませんね。

しんじ
11 : 47 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前途多難・・・
2007 / 06 / 01 ( Fri )
個人的に今非常に大変な事態になってます・・・。
何かブログも暗い感じになってすいません・・・。

早くこの状態を脱却したいが自分ひとりの力ではどうにもならん

とにかく前に進もう・・・

                           みず
22 : 52 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
