-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
市川でのライブ
2007 / 07 / 31 ( Tue )
市川のお店でライブをしてきました。
爆音ブラスロックバンドBSE。
危険な名前がついてますがww

やはりライブは楽しい。
生もの。生き物であると常々思う。
ここ最近はLIPのライブがないのですが、
他のバンドやセッション等で弾かせてもらってます。
こういう別のところでやることって、
最近になって凄く重要だと思いました。

確かにLIPの楽曲にはソロバトルなんかはないし、
普通にポップスだけど、
やはり客の煽り方や、状況に応じたソロの取らせ方。
またソロを取っている人間がどんどん前に出ていく。
別にリズムが少しよれたって、走ったっていいじゃん。
と思うこともある。
どれだけオーディエンスと自分たちの距離を縮めるか。
そしてそれがオーディエンスに伝わったとき、
素晴らしいライブになるのではないかと思う。

音楽ジャンルが違うってのはあるかもしれないけれどね。
全く同じことやるんやったらCDでいいんやし、
CDには無いものをオーディエンスは望む(場合にもよるが)。
俺はあくまでそういう風に思ってますね。
MCしかり、プレイしかり。
オーディエンスの要望を瞬時に受け取り、
状況に応じたプレイは凄く重要だと思う。

ってかなんかダイブ話がそれた気がするので元にもどしますわ。

ということでライブをやってきたんですよ。
ホンマ恐怖の金管部隊が炸裂するし楽しかった。
リズム隊ももうこのバンドで4回目のライブなので、
意思の疎通がダイブはかれるようになりました。
リハの回数はビックリするほど少ないですが...
でも回数を重ねて上達してきているのはわかるんでね。

今度は9/22に船橋にてやってきます。
お暇な方はどうぞ。

また8/9に四谷のソケースロックでもセッションに参加してます。
ドFusionですがマジ楽しいのでぜひお越し下さい。
ついでに8/4に富里でもライブしてまーす。

詳細を知りたい方がいらしたら私までご連絡下さい。
では。

しかしLIPでもそろそろやりたいねぇ...

dai
11 : 08 : 58 | ライブ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ファンタジー
2007 / 07 / 30 ( Mon )
前回の日記にて
ノリでDS買っちゃいそうとか書いてましたが


買っちゃいました。ゼルダと共に。


時間があるってのはほんと怖いです。
まる2日、別の世界へ旅立っちゃいました。
(もうクリアしたのでやってませんけど)

あぁ、そうそう
左手の怪我と左肩痛もやっと治ったんで
楽器がふつうに弾けるようになりました。
健康体っていいですねぇ。


たいしょー
06 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイなものを見せたい人
2007 / 07 / 28 ( Sat )
遠い明日。
足りなかった今日。

藍色の空。
届かないお星様。

心の記憶。
永遠の隠し事。

キレイなものを見つけたら 逢いたい人がわかりました。

明日晴れたら会いに行こうかな。

って、 昨日ひとりで酔っ払って いぃ気分になってたけど 実際、今朝起きたら二日酔い気味で できれば絶対に動きたくない。笑

現実があるから夢が見れるんですよね。プイ--ン

ミカ
12 : 10 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
濃っ
2007 / 07 / 26 ( Thu )
昨日、お好み焼き食いに行ったらやってなかったので飲み屋に行きました。
そこの酎ハイが濃くて2杯ほどで酔っ払い~。
帰りにドンキ行ったら前からずーっと欲しかったテレショップでお馴染みの「洗剤革命」が売っていたので即購入。
試しにヤニだらけのテレビ画面に吹きかけ拭いたら一発でピカピカになってくれました。
次は台所を掃除しよう!

しんじ
23 : 41 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
矢野真紀 浜離宮朝日ホール
2007 / 07 / 24 ( Tue )
感動!!本当に凄かった。

浜離宮朝日ホールは元々クラシックホール。
どういった感じになるのか?
本当にわからず、とにかくドキドキして観にいきました。

大きな翼からライブは始まり、
アイサレ、夜曲、東京タワー、アッシュバーン、ボクの空、タイムカプセルの丘、お天気、パパ、君の為に出来ることetc...
カバーも披露し、星に願いを、ふるさと、運命の人と歌い上げていた。

浜離宮のホールはクラシックホールだけに、
とにかく反響がすごい。
ただそんなものを感じさせないぐらいすばらしいライブでした。

一番最後にやった窓という曲。
BIRTHからシングルカットされることになったんだが、
今回のホールでの演奏がカップリングされるということで。
途中、矢野真紀が咳き込みリテイクしたんです。
リテイクの時、最後に矢野真紀が感極まって泣いてしまったんですが、
そのときに俺の目からも涙が...
素晴らしいテイクでした。
ホンマ涙が出てしまった。
一緒に行ったミカも感極まっていました。
二人して大感動してました。
ますます今日のライブで矢野真紀が好きになりました。
彼女の歌い手としての表現力はもちろんですが、
それ以上の何かを持っている。そんな風に思います。
一度騙されたと思ってライブを観にいって欲しいです。


今回ライブを見てこんなに素晴らしいライブを、
自分たちでもやっていきたいとホント思いました。


矢野真紀の最新アルバムはコチラ

BIRTH BIRTH
矢野真紀 (2007/04/29)
喝采
この商品の詳細を見る



dai
11 : 35 : 54 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤモリ
2007 / 07 / 22 ( Sun )
最近、この子よく見かけるんです。


雨が多いせいでしょうか。

先週あたりから、良い意味でニュートラルな感覚が
戻ってきました。

ノリでDSを買っちゃいそうな自分が怖いです。
とあるお方と対戦してみたい気もする(謎


たいしょー
04 : 34 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チンパンマン
2007 / 07 / 20 ( Fri )
ミカです~
さっき浴槽で溺れそうになりました。
小3の時に友達の家にお泊まりに行った時 以来です。
今考えると 人んちの浴槽で溺れて死ぬなんて すごい迷惑。

生きてて良かった。

そ-だ!水曜日、ゆういっちゃんと くんちゃんと ピストンズのライブ見に高円寺に行ってきました。
カッコぃかった。

8月になったら花火したい。海にも行きたいなぁ~ デブちんだから水着は無理だけど せめて波打ち際でキャピキャピしたい。笑
ってか、もぉ2週間くらい咳が治らないのぉ… なにこれ?
07 : 51 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買ってしまった
2007 / 07 / 16 ( Mon )
高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~ 高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~
高田純次 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


スゴイの一言。
笑い過ぎた。
神です。

しんじ
17 : 53 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の23
2007 / 07 / 13 ( Fri )
昨日、浜松の行き着けのキャバが浴衣Dayでした。
浜松は土砂降りだったんでほんと行きたくなかったのですが、
出かける前に奇跡的に雨がやみました。
神様が行けと言っているのでもれなく行きましたww
そしてもれなく鏡月が1本空きましたww
浴衣好きです。
一度でいいから帯を持ってクルクルおねえちゃんを回したいですww
どうもタダのバカ。daiです。
梅雨真っ最中ですが如何お過ごしでしょうか??

今日、ご紹介のアルバムはミカが一番好きな人。
矢野真紀のアルバムです。

そばのかす そばのかす
矢野真紀 (2001/02/09)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


俺はこのアルバムが一番好きです。
アルバムは全て持ってますが、これが一番聞いてます。
プロデューサーは亀田さんなので、
確かに自分が好きな林檎女史などと被る部分があるのかと思いますが、
それでもカッコイイしセンスのいい楽曲。
そして歌詞。どれをとってもすばらしいアルバムです。
正直捨て曲はないですね。
『オアシス』の元気のいいナンバーあり、『ネジと愛』のようなラテンフレーバーもあり、『タイムカプセルの丘』『夢を見ていた金魚』『大きな翼』と珠玉のナンバー盛りだくさん。そんな中でも最後から2曲目の『君の為に出来ること』。これが本当にイイ。
俺はあまり歌詞を気にしないっちゃ気にしないんですが、
この歌詞はマジやばいと思った。結婚式の友人から送る歌で歌いたいですな。ホンマええです!!!!
矢野真紀をこの機会に知った方。
よければマジ買って聞いてみてください。
マジオススメです!!!!


ちなみにミカが好きなアルバムはこれ

はるか-遥歌 はるか-遥歌
矢野真紀 (2004/03/10)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


これもかなりいいんです。東京タワー、蜜。そしてキラーソングの夜曲。
でも俺はこれよりもオススメそばのかすをオススメですわ。
それかこっちかな??

たからもの たからもの
矢野真紀 (2001/12/27)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ミニアルバムだが、4曲ともヤバイレベルです。
そしてライブの演奏が入っていてこれまたヤバい。

とまあ無駄に矢野真紀を猛プッシュしてますが、
まあホンマいいんで、気になった方はゼヒお試し下さい。


dai
13 : 52 : 06 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひきこもり
2007 / 07 / 12 ( Thu )
今住んでる所にはベランダがありません。

もしベランダのある部屋へ引越ししたら

梅干を漬けたいです。
土用干しがしたい。

(超本気です)


たいしょー
02 : 51 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ニ-ト野郎
2007 / 07 / 10 ( Tue )
だいぶ遅くなりましたぁ。マンホ-ルのフタと体のデカイ猫には気をつけろ って話。 聞きたい? 聞きたくはないかぁ…

はまったんですよ。ヒ-ルが。 その、ピ~ホ-ルのフタに…
家のすぐ近くで夜中で 人の気配すらなくて、 そしたら はまってる方の足元 サワサワ~ってしたからビックリして見たら きっとアニメとかドラマなら
「なぁ~んだ猫かぁ~」ってなるはずの場面が、 その猫がまたデカくて 3度見ぐらいしたってゆ- 話です。

まぁ、どうでもいいよね。 そんなどうでもいいような些細な出来事を拾う毎日です。

でも その猫、顔がすごぃかわいくて。
私、欲張りだから やっぱ大きな幸せを願いがちだけど、
時々は小さい幸せとか、小さい微笑みに 気づいていけたら 何を願わなくても満たされる日々が来るのかなぁ…

できれば おばあちゃんになる頃にはそうでありたいなぁ。

だって今は限りなく欲張りだから。

風邪には気をつけましょう。

ミカ
06 : 33 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サランヘヨォ~
2007 / 07 / 05 ( Thu )
どうも、失踪していたしんじです。
ブログ逃げました。すみません。。。
理由は色々ありましてぇ。。。
って、そんなことよりも、遅くなりましたが6月23日のライブにお越し下さいました皆様本当にありがとうございました。
そして、ミズさん本当にお疲れ様でした。
僕は最後にLIPに入った人間だけど、快く受け入れてくれて本当に嬉しかったし、あなたの音に身を委ねられました。
ありがとう。
はい、そして自分の話になるんですけどライブ後から何をしていたかと言うと、スゴイ勢いで体を壊し点滴したり、トラブルにあったり、携帯なくしたり、ライブに連れて行ってもらったり、旧友と会ったりしてました♪
ハーッハッハー!
今はもう完全に生き返ったというか生まれ変わったと言っていいくらいです。
そんな勢いで短髪にしたら、これぞ「賛否両論」。
「似合ってるじゃん」と言ってくれるヤツもいれば「前の方がよかったんじゃない?」と言うヤツ。
とっておきは「なんかゲイっぽい(笑)」とも言われました。



SATSUGAIせよ!
SATSUGAIせよ!


しんじぃ~
00 : 51 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
迷わず行けよ
2007 / 07 / 02 ( Mon )
何気ない言葉

ある人は普通に聞き、

ある人はその言葉に歓喜し、

ある人はその言葉に激怒する。


何気ない行為

ある人は気づかないかもしれない、

ある人は感謝するかもしれない、

ある人は余計なお世話なのかもしれに。


人は傷つけているつもりはなくても、
相手に対して傷つけ傷つけられる。

でもね。人間は前を向かなきゃいけない。
人は前に進まないといけない。
そんなときにこんな詩を思い出す。

アントニオ猪木『道』
(長い前フリだったww)
YouTubeはこちら

猪木さんのポエムは意外と好きだ。
ばかっぽいのも多々あるし。でも不思議と共感できる。
納豆食べちゃってごめんね!ってあんた!!!
さすが、天は二物を与えるわけです。(どこがやねん...)
ゼヒ一読してみてください。
猪木詩集「馬鹿になれ」 猪木詩集「馬鹿になれ」
アントニオ猪木 (2000/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

衝撃を受けること間違いなし!!!

猪木は1998年4月4日。
イノキファイナルカウントダウンシリーズの最後の相手ドン・フライと対戦し、最後にグランドコブラにて倒すんですが、当時テレビで私は見てまして泣いた記憶があります。
ちなみに馬場さんの葬式は、浜松から行きかけました。
エェ。格闘技ヲタクなんです。
この辺に関してはまた後日。


迷わず行けよ!行けばわかるさ!!!
行くぞ!!!!
1、2、3、ダーーーーー!!!!

dai
14 : 25 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
