-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
失敗
2007 / 11 / 30 ( Fri )
本日29日(日は変わったから昨日)デトロイトメタルシティの4巻が発売されました。
帰りの満員電車で読んでたら死にました。
笑いたいけど笑えない。。。
舌噛んで無理矢理耐えるしかなかったです。
家で読みましょう。

しんじ
00 : 10 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
LinkinPark
2007 / 11 / 26 ( Mon )
さいこうだった!!!
しんじくんとスタジオリハ終了後にさいたまスーパーアリーナへ。
イエローカードをちゃんと見れなかったのが悔やまれるが...

セットリストは以下

01 One Step Closer
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 No More Sorrow
05 Papercut
06 Petrified + Points Of Authority
07 Wake
08 Given Up
09 Don't Stay
10 From The Inside
11 Leave Out All The Rest
12 Numb
13 Pushing Me Away
14 Breaking The Habit
15 Crawling
16 Shadow of The Day
17 In The End
18 Bleed It Out
19 The Little Things Give You Away
20 What I've Done
21 Faint

最高に楽しかった!
ホンマよかった。行ってよかった。
シンディー・ローパーに感謝(謎)
次回のLIPライブでしんじくんとチェスターばりのジャンプをきめてやるぜ!!!!



ここからはちょっと一言。

GestアクトだったDir en greyはホンマね。可愛そうだった。
オレは単純にあまり好きではない。
リンキンのファンがDir en greyを受け入れられるのか?
それは難しいと思っていたし。
でも正直彼らはちゃんと仕事をやってのけていた。
プロ根性は見た。
それに彼らのやりたいことは感じられた。
でもオレ的にはイマイチ肌が合わなかった。
で一つ言わせて欲しい。
ブッキングがあかんと思う。
Linkin側からの要望かもしれないけど...
正直カワイソウだったよ。アレはつらいって...

ちなみに終わった後にSum41のチケットを買った。
しんじくんとまた暴れてくるぜ!!!


dai
13 : 47 : 50 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンテナ
2007 / 11 / 25 ( Sun )
今日はららぽーとへ行ってきたんだけど、
偶然にも大黒摩季のトークライブをやってて
本来の目的そっちのけで見てました。
超ラッキーw

で、最近注目っていうか
気になるアーティスト。
Mizrock(通常盤) Mizrock(通常盤)
Miz (2006/02/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


よく利用するスタジオでかかってて、
店員さんに「何ていう人?」って聴いて
買ったクチです。
BONNIE PINKとはまた違うんだけど、とても
洋楽っぽい。日本人です。
アーティスト名が、ある意味覚えやすいです(謎


たいしょー
23 : 02 : 28 | CD | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
結婚式
2007 / 11 / 20 ( Tue )
行ってきました。
新郎も新婦も高校の時の部活の仲間だから 集まったみんなもほとんどが友達や後輩で、同窓会みたいな感じでした。
見た目は大人になったけど、ノリやテンションや笑いのツボは高校の時と変わりなくて、まぁチョットだけアホが悪化してたくらいで すぐに昔に戻ったみたいに騒ぎまくりました。
危うく結婚式をブッ壊しそうになりました。笑

でも本当 楽しかったぁ… 時間の早さを改めて感じて切なくなったりもしたけど 変わりないみんなを見て 元気をもらいました。変わりないフリもあったかな。
私もそうだけど、みんなあの日を大切にしたんだと思う。
いろんなことあって無理矢理テンションあげてた人もいたんだろぉなぁ…昔は毎日のように会って同じとこ見てたのに 今はバラバラで それぞれの目標とか悩みとか抱えて生きてんだもん。
久しぶりの再会くらいは昔に戻りたいよぉ。
明日からまた、それぞれの場所で生きてくんだもんね。

昔は大切に思わなかったことが 今はすごい大切だし、支えになってるなぁ…
だぃたぃそんなふぅに これからも思い出は増えてくんだろぉね。

ミカ
00 : 02 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hit&Run
2007 / 11 / 17 ( Sat )
とにかく走らなくちゃなー。
打てるときもあるけど打てないときもある。
だから打てた時こそとことん走ろうと思いました。

しんじ
21 : 43 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンションノート
2007 / 11 / 16 ( Fri )
キライです。
耳コピの時に訳わからなくなる。
そういう時はベースから取るんだけど...
そうもいかない場合もあって。
ルートがそれでも上にあるのがオンコード、もしくは分数コードとかくるとマジテンパります。そこに追い討ちをかけるようにテンションノート。マジ氏ね!!!!
大体6thと13thってほぼ同じやろ!!!
とか学生してたときからいっつも突っ込んでました。
♭9#11ってなによ?つけすぎやて...


とか思うけど、弾くとかっこいいのよね。
これですから。アメとムチだよ。ハイハイ。


来週の日曜に市川にあるお店でライブしてきます。
多分ちょーテンパリます。
いつも以上に。
でもライブははじけます。
いつものブラスロックバンドのBSEでのライブっす。



ってか耳コピ自動でやってくれるのとかねーのかな...
週末は引き篭もるしかないなこりゃ...


dai
14 : 39 : 08 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えっくす
2007 / 11 / 15 ( Thu )
最近、また動き出したようで。
懐かしくて買い直しました。

BLUE BLOOD BLUE BLOOD
X、 他 (1989/04/21)
ソニーレコード
この商品の詳細を見る

今、改めて聴いてみると
すごい新鮮。
TAIJIのベースはやばいなー。
ヘビーローテ真っ最中です。


たいしょー
21 : 14 : 48 | CD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャベツ太郎
2007 / 11 / 13 ( Tue )
知ってますか?
なんか気づくとアレばっか食べてる。
あのカエルくんは何なんでしょうね。
まさかアイツがキャベツ太郎!?

太郎のおかげで お腹がたるんできた気がします。
私も筋肉留学しよ-かしら。

Mド-ナツさん。 コメントありがとうございます。
私は今いち書き込み方がわからなくて、見て1人で不気味に微笑むとゆ-ことしかできてないんですが、今までいくつかコメントくださった方々ありがとうございます。

ちゃんとお返事 返していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

ミカ
07 : 18 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
54it
2007 / 11 / 09 ( Fri )
旅に出たいなぁ~ってずーっと思ってた。
ちょうどいい風が吹いたのでこのタイミングで旅に出ます。
今オレ生きてるもん。
長くなりそうだけど楽しそう♪

しんじ
01 : 10 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の26
2007 / 11 / 07 ( Wed )
月末のライブの耳コピに奮闘中。
死にそう。マジつらい。
ついでにまたガソリン値上げでサイアク。
また値上がるって言うし...
ついでに来月はX'masだっていうのに、今年もシングルベルか...
俺の心は常にブリザード。
こんにちはdaiです。いかがお過ごしでしょうか?
俺はnot元気ですww


さて今日はネタが無いのでCD紹介で。
俺が専門学校時代に多分一番聞いたであろうCDです。

FULL COLORS FULL COLORS
CASIOPEA (2006/07/26)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


日本Fusion界の超大物、CASIOPEA。
18枚目のフルアルバム。

当時俺はT-SQUAREが最強のバンドやと思ってた。
エレクトーンをやっていた関係でT-SQUAREはホンマよく弾いた。
そこでついでで出会ったのがCASIOPEA。
CASIOPEAはホンマ難しいんだわ。でついでに言えばギターの音が上手く出なくてさ。
でも知ってから急激に好きになった。
ライブも当時金がなくても行ってたし。
T-SQUAREってどっちかというとお行儀がいいんです。
でもCASIOPEAって凄く泥臭い。コレがいいんです。
まあ俺がCASIOPEAを知った理由なんてどうでもいいかww

正直な所、CASIOPEAはこの前のメンバーがマジ凄かった。
ベースの櫻井さんとドラムの神保さんがいて、リーダーであるギターの野呂さん。そしてシカイヤミノルでお馴染みのキーボードの向谷さん。
ホンマ最強の名を欲しいがままにしていた。
そのCASIOPEA。櫻井さんと神保さんが脱退し、新しく入ったのがナルチョこと鳴瀬喜博。そして日山正明。そのメンバーになってからの2枚目のアルバム。それが今回のアルバム。

ナルチョと日山のプレイが徐々にだが噛み合い出した感じを受ける。
そしてナルチョのスラップが炸裂しているのがいい。
1曲目の『FIGHT MAN』では野呂さんもギターでスラップしている。ナルチョの暴れっぷりがたまらん。そして『The SKY』のようにキャッチー且つテクニカルな曲。素晴らしいのひとこと。
実は俺はやっぱ初代CASIOPEAがスキなんで、確かに前作のTHE PARTYの時に違和感をあったのは否めない。でもソコは天才達の集まり。さすがまとめてきたと思う。
俺にとっては青春時代に聞いていた懐かしい思い出イッパイなアルバムです。


ちなみにCASIOPEAは今活動休止中。
野呂さんの一声で決まったらしいけど。
いつかまた野呂さん、向谷さん、鳴瀬さん、神保さんのCASIOPEAが見れたらいいな!と思う。そんなことあったらまあ間違いなくチケットを取るけどね。


dai
10 : 52 : 17 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだダウナー
2007 / 11 / 06 ( Tue )
風邪が治ったーw
と思った矢先、今週は頭痛に悩まされてます。
どうもこんばんは。

みんなに倣って音楽な話をしよう!とは
思うのですが、ほんとに全然ないですねー。ネタがw

X Japanが気になります。BLUE BLOODが久々に聴きたい。
ラルクのDVDもほしいなー。。やっぱ、原点なんで。
初めて楽器を弾いた時の感覚とかが
戻ってきそうです。走馬灯のように・・・

最近、ほぼ毎週末AM4:00ごろに
都内の某お寿司屋さんでメシ食ってます。
客層は・・・まあ、時間が時間なので
社会の裏側がよく見えて勉強になりますよw

詳細はよくわかりませんが、どうやら
LIPの次のライブが決まった模様。
12/22(土)新宿たかのや
わかり次第、情報をアップしていきます。(多分)


たいしょー
19 : 50 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
眠り方を教えてください。
2007 / 11 / 06 ( Tue )
いつも自分の話ばっかしてる私が、この頃は人の話ばっか聞いてます。

ここ何日かずっと歌詞かいてて…… 私が一番苦手なテ-マは恋愛なんです。恋愛は人それぞれだけど、昔っから 誰と話してても恋愛観が人と合ったことが めったにないんですよ。
たぶん変態なんですね。
だから、仲良い子から、そうでもない子まで、暇さえあれば 「最近どぉ-よぉ?」 って。

おかげで友達増えました。笑

これでライブも増えたら最高なんですが……

急だけど、なんか最近 負けたぁぁぁ~って常に思ってる。

なんに対してかってゆ-と そんな細かい話はないっす。
でもね、何かに負けてるんですよ。

音楽ひとつにしてもそぉ。
だったらやるしかないんだけどさ。
なんだろこれ。

何かに勝ちたいとかとも違うんだ。

ってことは、かっこよくなるしかない。

頑張れミカ。

と、ゆうわけで
ミカでした♪
05 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
てへ
2007 / 11 / 05 ( Mon )
たいしょーと同じく僕も風邪引いちゃいました。
ただ寝てるのもつまんないからギター弾きまくり(現在も進行中)
で、久々に僕の宝物のエフェクターをいじりまわしてたら「なんで今まで使わなかったんだー」ってくらい良くて。
この子達復活しそう♪
ん~、愛してる☆
071105_180821.jpg



しんじ
18 : 19 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東京事変とBONNIE PINK
2007 / 11 / 02 ( Fri )
前回の俺の書き込みでライブ行く!
って書いたのでそれのレポートでも...


10/25 名古屋 Zepp Nagoya
東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment

事変のライブは3回目。
実はツアーは必ずどこかで参戦してます。
アホですから。
ライブはね。事変をライブハウスで聞くのは初めてだったので、かなり楽しかった。何よりも師匠(亀田誠二さん)がメチャ近くにいてさ。ありえねー!!!とかいいつつも跳ねまくったよ。
自分は前から5列目辺りにいたのでホントメンバーの顔がよく見れた。
今まではほんと後からしか見れなかったからよかったわ。
やっぱ観て聞いて俺は林檎女史がつくづく好きだなとおもった。
後、名古屋の人はノリが独特よね。東京や大阪とはやっぱ違う。
まあだからこそ5列目ぐらいまで行けたんだけどね。
セットリストは俺のブログで確認してくれ。
書くと長いから...



10/26 東京 日本武道館
BONNIE PINK Thinking Out Loud Tour

前日の事変が頭から離れないのに参戦。
まあ浜松から向かう新幹線でヘビロテしたのでなんとか。
ミカと一緒に観てきました。
Thinking Out Loud TourのTour Finalだったんだけど、ほんま盛り上がった。BONNIEさんはライブは俺は2回目。ホンマね。どの曲もいい感じだし。正直アルバムを聞いて、微妙かと思ったがそんなことはなかった。いい感じだ。マァ生だってのもあるけどさ。
バックバンドにソウルフラワーユニオンの奥野さんがいた。
これびっくりね。
まあ奥野さんは結構手広いからねぇ。
バンド編成もかなり巨大で久しぶりに生ストリングス聞けたし、ホーン隊も従えているし。ギター3本もいるしwwなかなか圧巻だった。ただやっぱ俺はアリーナで聞きたかったなぁ。2Fやったからなぁ...
でもミカと話したけど二人してイイネェ。こういうライブしたいねぇ。
なんて言ってました。こちらも満足しまくりですわ♪
ということでセットリストは俺のブログで確認してくれ。


でもホント思うね。
ライブ観てるとやりたくなってくる。
ライブはLIPではまだ確定してないからなぁ。
でも一応11/25に俺はライブしてくるので、
そこまでフラストレーションためつつ大爆発だな。
タブンねww


dai
10 : 28 : 56 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっかり秋です
2007 / 11 / 01 ( Thu )
みなさん、風邪には気をつけましょうねー

・・・ぼくはグッタリしてます。
先週末から何にも稼動してません。

休める時は休むのが
大事です(;_:)


たいしょー
22 : 02 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
