スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の23
2007 / 07 / 13 ( Fri )
昨日、浜松の行き着けのキャバが浴衣Dayでした。
浜松は土砂降りだったんでほんと行きたくなかったのですが、
出かける前に奇跡的に雨がやみました。
神様が行けと言っているのでもれなく行きましたww
そしてもれなく鏡月が1本空きましたww
浴衣好きです。
一度でいいから帯を持ってクルクルおねえちゃんを回したいですww
どうもタダのバカ。daiです。
梅雨真っ最中ですが如何お過ごしでしょうか??

今日、ご紹介のアルバムはミカが一番好きな人。
矢野真紀のアルバムです。

そばのかす そばのかす
矢野真紀 (2001/02/09)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


俺はこのアルバムが一番好きです。
アルバムは全て持ってますが、これが一番聞いてます。
プロデューサーは亀田さんなので、
確かに自分が好きな林檎女史などと被る部分があるのかと思いますが、
それでもカッコイイしセンスのいい楽曲。
そして歌詞。どれをとってもすばらしいアルバムです。
正直捨て曲はないですね。
『オアシス』の元気のいいナンバーあり、『ネジと愛』のようなラテンフレーバーもあり、『タイムカプセルの丘』『夢を見ていた金魚』『大きな翼』と珠玉のナンバー盛りだくさん。そんな中でも最後から2曲目の『君の為に出来ること』。これが本当にイイ。
俺はあまり歌詞を気にしないっちゃ気にしないんですが、
この歌詞はマジやばいと思った。結婚式の友人から送る歌で歌いたいですな。ホンマええです!!!!
矢野真紀をこの機会に知った方。
よければマジ買って聞いてみてください。
マジオススメです!!!!


ちなみにミカが好きなアルバムはこれ

はるか-遥歌 はるか-遥歌
矢野真紀 (2004/03/10)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


これもかなりいいんです。東京タワー、蜜。そしてキラーソングの夜曲。
でも俺はこれよりもオススメそばのかすをオススメですわ。
それかこっちかな??

たからもの たからもの
矢野真紀 (2001/12/27)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ミニアルバムだが、4曲ともヤバイレベルです。
そしてライブの演奏が入っていてこれまたヤバい。

とまあ無駄に矢野真紀を猛プッシュしてますが、
まあホンマいいんで、気になった方はゼヒお試し下さい。


dai
スポンサーサイト
13 : 52 : 06 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<買ってしまった | ホーム | ひきこもり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lipnet.blog76.fc2.com/tb.php/122-273b6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
