スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
市川でのライブ
2007 / 07 / 31 ( Tue )
市川のお店でライブをしてきました。
爆音ブラスロックバンドBSE。
危険な名前がついてますがww

やはりライブは楽しい。
生もの。生き物であると常々思う。
ここ最近はLIPのライブがないのですが、
他のバンドやセッション等で弾かせてもらってます。
こういう別のところでやることって、
最近になって凄く重要だと思いました。

確かにLIPの楽曲にはソロバトルなんかはないし、
普通にポップスだけど、
やはり客の煽り方や、状況に応じたソロの取らせ方。
またソロを取っている人間がどんどん前に出ていく。
別にリズムが少しよれたって、走ったっていいじゃん。
と思うこともある。
どれだけオーディエンスと自分たちの距離を縮めるか。
そしてそれがオーディエンスに伝わったとき、
素晴らしいライブになるのではないかと思う。

音楽ジャンルが違うってのはあるかもしれないけれどね。
全く同じことやるんやったらCDでいいんやし、
CDには無いものをオーディエンスは望む(場合にもよるが)。
俺はあくまでそういう風に思ってますね。
MCしかり、プレイしかり。
オーディエンスの要望を瞬時に受け取り、
状況に応じたプレイは凄く重要だと思う。

ってかなんかダイブ話がそれた気がするので元にもどしますわ。

ということでライブをやってきたんですよ。
ホンマ恐怖の金管部隊が炸裂するし楽しかった。
リズム隊ももうこのバンドで4回目のライブなので、
意思の疎通がダイブはかれるようになりました。
リハの回数はビックリするほど少ないですが...
でも回数を重ねて上達してきているのはわかるんでね。

今度は9/22に船橋にてやってきます。
お暇な方はどうぞ。

また8/9に四谷のソケースロックでもセッションに参加してます。
ドFusionですがマジ楽しいのでぜひお越し下さい。
ついでに8/4に富里でもライブしてまーす。

詳細を知りたい方がいらしたら私までご連絡下さい。
では。

しかしLIPでもそろそろやりたいねぇ...

dai
スポンサーサイト
11 : 08 : 58 | ライブ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<JET BOY JET GIRL | ホーム | ファンタジー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lipnet.blog76.fc2.com/tb.php/130-0a507092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Rock and read(008)
kyoちゃんインタビュー目当てで買いましたが、ピエロが気になりました。「PIERROT解散の全真相11万字インタビューKIRITOKOHTATAKEO」(表紙より)じっくりたっぷり読めます。PIERROTのファンにとっては心苦しい内容です。本音を言うとここまで 音楽の思い入れ【2007/08/22 12:28】
| ホーム |
