-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の7
2007 / 02 / 02 ( Fri )
試聴中に付き暇だったので、
アップしてみます。

昨日、めでたく31歳となりましたdaiです。
みなさまご機嫌いかがでしょうか?
今回紹介するのは...

色彩カルテ     (CCCD) 色彩カルテ (CCCD)
Natural High (2004/06/30)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る


ということで女性2人組のNatural Highの1stアルバム色彩カルテです。

Natural Highとの出会いは、
別バンドでfjというバンドを俺がやっているのですが、
そこのベースの方が、林檎似だよ!との言葉をきき、
買ってみたのがこのアルバムなんです。
じゃあ林檎ににてるのかたと言うと...
似てません。
まったく違います。
ただ、最初亀田誠司さんがプロデュースしてたのは事実。
そのほかにもクリヤマコトや森俊之といった御大も。
でもそれ以上にKeyのカオルコの存在が凄い。
作曲はもちろんなんですけど、作詞も手がけていまして。
もちろんVoのユウも歌詞書いたりしてますけどね。
女性の思っていることをストレートに表現している。
そして楽曲はギターレスでピアノが目立ちまくり。
上手いですしね。楽曲の構成もいいし。
それに重なる歌唱力抜群のユウの歌。
完璧です!!!

まあ俺はかなりライブ観に行ったりしてて、
ドップリはまってますけどww

この中でお勧めはやっぱ
エドの国、88の色彩、琥珀の月夜と山手通り
そしてライブでもおなじみのLIFE、愛カタリといったバラード。
ただ、コレだけきいてもダメなんです。
シングルのB面の曲が実はいいんです。
でもきけないんです。アルバムだと。
まあその辺りのやつはまた追って紹介します♪
11 : 58 : 12 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Dai(Key)の偏ったCD批評 其の8 | ホーム | Dai(Key)の偏ったCD批評 其の6 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lipnet.blog76.fc2.com/tb.php/21-b78c0369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
