-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の8
2007 / 02 / 06 ( Tue )
なんか誰も書かないので、完全に個人Blog状態だな。こりゃ。
まあいいや。
どうも、今週は浜北プラザホテルというところにいます。
おかげでネットすらできません。
お元気でしょうか??
早くも8回目になりました。
完全にLIPのサウンドとはかけ離れた音楽ばかり紹介してますが、
いいんです。だって好きなんだもん!
今日もかなりコア。でもこの世界では有名なアルバムです。


ライヴ ライヴ
デヴィッド・サンボーン、ランディ・ブレッカー 他 (2002/10/30)
ローヴィング・スピリッツ
この商品の詳細を見る


あんたコレは楽器をやっている人間だったら1度は聞くべき。
当時、日本ではFusionが大ブーム。
そんな時にNYの売れっ子たちが一同に集まったわけです。
メンバーは
Key Jun Fukamachi(深町純)
Tp Randy Brecker
Sax David Sanborn
Sax Michael Brecker
Gt Steve Khan
Key Richard Tee
Ba Anthony Jackson
Ds Steve Gadd
Vib/Per Mike Mainieri
深町純がリーダーなのだ。知らない人はコレみて。
そしてこの豪華キャスト!
ブレッカー兄弟をはじめ、ガッド様、リチャード・ティー、サンボーン等ほんとヤバイメンバーだ。
もちろん演奏は凄すぎる。
まあ元の音源が古いため、凄くいい音とはいえないかもしれないけど、
そういったことではなく、そこからオーラが感じる。
とにかく凄い。
今だ現役でやっている人も多いが、そんな人たちの一番熟成されていた時代だと思う。
一番凄いのはガッドのプレイ。
これはマジヤバイ。
特にラブプレイ(一番最後の曲)でのドラムソロは圧巻。
いまじゃ絶対聞けないと思う。こんなソロは。
そしてリチャード・ティー。
確実なバッキングでもグルーブ感がホント凄い!
サンボーンの吹くサラスマイルも必聴である!

ということでマズは聴いてみて欲しい。

しかしこのバンド。
もう二度とできないということがホントに悲しいです。
リチャード・ティー、そしてマイケル・ブレッカーがこの世にいない。
なのでもう二度とコノバンドは無いのである。
そんなCDだ。ゼヒ聴いてみて欲しい1枚である。
14 : 24 : 16 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Dai(Key)の偏ったCD批評 其の9 | ホーム | Dai(Key)の偏ったCD批評 其の7>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lipnet.blog76.fc2.com/tb.php/22-0dd13c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
