-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Dai(Key)の偏ったCD批評 其の2
2006 / 12 / 20 ( Wed )
車を擦って激凹み...
修理しないとまずいっす!!
どうもこんばんわ。Daiです。お元気でしょうか??

第2回の今日はコレで。
津軽三味線 津軽三味線
高橋竹山 (1996/04/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



三味線奏者、初代高橋竹山のCD。
元々私はエレクトーン弾きなのですが、
エレクトーンをやっていた時に、とある曲を演奏してまして、
そこで津軽三味線のフレーズをひくことがありまして、
俺の師匠がこれを聞け!と言ってそれで買ったんですね。
聞いて鳥肌が立ちました。
すごいです。津軽じょんがらとかホントオーソドックスなものなんだけど、
なんていうか聞いているだけで、しびれるというか、
そういう感じで、ホント衝撃を受けました。
今でこそ吉田兄弟などが出てきているけど、
この人はそんなレベルじゃないです。完全に神の領域の人ですね。
ただ、残念ながら初代竹山は他界してしまったので...
(ちなみに今2代目竹山を継承したのは女性です。)
生きているうちに聞いておきたかった。
と今でも思ってます。
00 : 14 : 19 | CD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ドラムについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lipnet.blog76.fc2.com/tb.php/9-c75ff74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
